ニュース

スマホ用アニメクロスリンクRPG「拡張少女系トライナリー」今春配信決定

アニメとゲームが融合した完全新作のオリジナルタイトル

2017年春 配信予定

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 コーエーテクモゲームスは、Android/iOS用アニメクロスリンクRPG「拡張少女系トライナリー」を今春に配信開始する。本作は基本プレイ無料の、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「拡張少女系トライナリー」は、「東映アニメーション」と「コーエーテクモゲームス ガストブランド」のコラボレーションにより生まれた、アニメとゲームが融合したスマートフォン向けの完全新作のオリジナルタイトル。

 アニメとゲームに登場するキャラクターは、どちらも「画面の向こうに実在する少女たち」。ゲームではスマホを通して彼女たちの日常に介入し、アニメで描ききれない普段の姿や心の内が描かれていく。

 今回、本作のキャラクタームービー第1弾として、「逢瀬つばめ」が公開された。

【拡張少女系トライナリー・キャラクタームービー・逢瀬つばめ【公式】】

キャラクター紹介

【逢瀬つばめ:Tsubame Ohse】

年齢:15歳
出身地:静岡
CV:たけだまりこ

 ある病気で中学時代のほとんどを病院で過ごしており、そのときの経験から辛いことでも前向きに頑張る少女。

 人気アーティスト「FreyMENOW(フレイメノウ)」の大ファンであり、東京で行なわれるFreyMENOWのライブに参加するために1人で東京へと向かう。

逢瀬つばめ

「拡張少女系トライナリー」の特徴

 「拡張少女系トライナリー」は、アプリとアニメが融合したアニメクロスリンクRPG。アプリ内では、毎週インターネットで配信されるショートアニメを視聴することができる。

 アプリのアップデ ートでは、配信されるアニメの話数に関連したシナリオやバトル、日常生活を彩るかわいらしい普段着などが解禁される。

 基本サイクルは、エピソードごとにバトルとシナリオの連続で構成され、バトルをクリアすると、シナ リオが解禁され、シナリオを見終わると次のバトルへと進むことができる。1つのエピソードをクリアすると、次のエピソードが解禁される。

【登場キャラクター】
卯月神楽
恋ヶ崎みやび
ガブリエラ
國政綾水

バトルの紹介

 戦闘は、ヒロインの精神世界が主な舞台となっている。プレーヤーは、精神世界へと潜り込んでいき、彼女たちが内に抱える悩みや不安を解消することが目標となる。

 バトルでは、悩みや不安のもととなっている「クラン」という存在に対して、味方となったクランを用いて戦っていく。クランを倒すことで、彼女らの心の問題を解消することができる。

【スクリーンショット】

イベントの紹介

 「拡張少女系トライナリー」の少女たちの日常生活を描くパート。アニメの進行に沿った形で、アニメでは描かれないシーンを補完する日常イベントは、キャラの魅力を引き立てるだけでなく世界観に厚みを持たせている。「ヒメゴトチャット」ではプレーヤーが少女たちを癒してくれる。