ニュース

東映×ガスト、新プロジェクト「拡張少女系トライナリー」

アニメとゲームが融合、戦闘少女と恋ができるスマホアプリ

9月12日 発表

 東映アニメーションとコーエーテクモゲームス ガストブランドは、両社がタッグを組んだ完全オリジナル企画が、「拡張少女系トライナリー」に決定したことを発表した。「拡張少女系トライナリー」は、アニメとゲームが融合した、戦闘少女と恋ができるスマートフォンアプリで、今秋始動予定。

 発表にあわせて公式サイトがオープンし、メインビジュアルやボイスキャスト、キャラクター設定が公開された。近日中に、アニメーションPVが東映アニメーション公式 YouTubeチャンネルPにて公開される予定となっている。企画の詳細は、今後続々と発表される予定。

ボイスキャスト、キャラクター設定画を紹介

【逢瀬つばめ(おうせ つばめ)】

CV:たけだまりこ

 15才。純粋でポジティブ、誰とでもすぐに仲良くなれる心優しい性格。人気アーティスト FreyMENOW(フレイメノウ)の大ファンで、彼女の歌でいつも励まされている。偶然フェノメノンに巻き込まれたときに才能を見いだされ、新人隊員としてトライナリーに参加することになる。同じく新人隊員であった神楽とは、大親友となる。

【國政綾水(くにまさ あやみ)】

CV:中恵光城

 21才。トライナリーのリーダー格。頭脳明晰、言葉づかいも丁寧で落ち着いた性格だが、厳格すぎて堅物と見られることもしばしば。それは本来恥ずかしがりやな性格を隠すためでもあり、実は子供好きであるという意外な一面も。戦いにおいては冷静に状況を判断し、他のメンバーに適切なアドバイスを送る。愛称は「アーヤ」。

【恋ヶ崎みやび(こいがさき みやび)】

CV:萩原_あみ

 17才。情報処理能力に長け、事態を詳細に分析し、トライナリーのメンバーをサポートする。いつも眠そうな顔をしていて、とらえどころのない性格は人を惑わせる。基本的には面倒くさがりだが、好きなことに対しては病的なまでの執着心をしめす。高知県の出身で、普段から土佐弁を話す。

【ガブリエラ・ロタルィンスカ】

CV:八木侑紀

 14才。ポーランド出身。愛称は「ガブ」、綾水からは「ギャヴィ」と呼ばれる。良家に生まれ、プライドが高い。トライナリーの中で最年少だが、負けず嫌いで、新人隊員のつばめにもライバル心を燃やす。しかし本来は少女らしい可愛い性格をしていて、あまり敵はつくらないタイプ。戦いでは主に中距離支援を担当。

【卯月神楽(うづき かぐら】

CV:平山笑美

 15才。ほんわかした雰囲気を持ち、同い年の新人隊員ということがきっかけで、つばめと仲良くなる。戦いにおいては絶大な力を発揮し、トライナリーの中ではエース級の働きを見せる。料理やフリフリ系の洋服など、可愛らしいものが大好きだが、ライトノベルやアニメも大好きで、頻繁に秋葉原に通っている。