ニュース

フジゲームス、マーベラスと手掛けるスマホ用RPGのタイトルが「ORDINAL STRATA」に決定

オープニングテーマはToshlさんがプロデュース

2月7日 発表

 フジゲームスとマーベラスが協業し、今夏配信予定のAndroid/iOS用ドラマチックファンタジーRPGの正式名称が「ORDINAL STRATA(オーディナル ストラータ)」に決定した。

 また、X JAPANのToshlさんがプロデュースする本作のオープニングテーマが「CRYSTAL MEMORIES」に決定した。2月12日に恵比寿ガーデンホールで開催されるライブイベント「ToshlバレンタインROCK祭り!」で歌唱披露される予定となっている。ゲームとの同一タイトル「ORDINAL STRATA ORDINAL ~時の海へ~」も同時に発表される。

Toshlさん

「ORDINAL STRATA」ストーリー

【ストーリー】

 泡沫の魔術師「ネロ」によって、時の神「レスティア」の魂は打ち砕かれた。魂を導く巫女としては、レスティアに仕えていた「アスセナ」は、ネロを追いつつ時の神復活のため、各時代に散らばった神の魂を探す旅に出る。

 アスセナに同行するのは、時空艇「クレイドル」のなりゆき船長になった主人公。主人公はネロが連れてきた謎の人物だったが、レスティア襲撃時にアスセナに切られ、記憶を失っていた。さらにレスティアが倒れた際に、神の魂をその身に宿してしまった。レスティアを復活させるため、神の魂を巡り様々な出会いや出来事が、敵同士であるはずの主人公とアスセナ、仲間たちの絆を育んでいく。