ニュース

LINE×マーベラス、初の共同事業で「千銃士」を今冬サービス提供決定

銃の化身である「貴銃士」を収集・育成する古銃育成シミュレーション

今冬サービス提供予定

利用料金:無料(アイテム課金あり)

 LINEは、マーベラスとの初の共同事業としてスマートフォン向け古銃育成シミュレーション「千銃士」を今冬サービス提供する事を発表した。利用料金は無料。ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「千銃士」は、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」で展開するゲームサービス「LINE GAME」から配信される銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑んでいく。本タイトルは、LINEとマーベラスが共同でサービス提供を行なうだけでなく、両社が企画、開発、運営を担当する。

 「千銃士」は、キャラクターデザインに漫画家の木下さくら氏が起用されており、敵方のキャラクターイラストは、イラストレーターの雪広うたこ氏、双葉はづき氏などが担当。さらに、八代拓さん、立花慎之介さん、蒼井翔太さん、梶裕貴さん、浪川大輔さんたちはじめ、多数の豪華声優陣がキャラクターボイスを務める。

【ストーリー】

圧政を敷く世の支配者「世界帝」によって、武器の所有を放棄させられた世界。
レジスタンスは美術品として残されていた古銃を武器に、勝ち目のない戦いに挑む。
圧倒的な戦力差を前に為す術もなく、絶望に包み込まれたとき――
貴銃士が放つ“絶対高貴”の光が、戦場に奇跡をもたらしたのだった!
現代銃を有する強大な敵に太刀打ちできるのは“絶対高貴”の力を持つ貴銃士だけ。
そして貴銃士を「呼び覚まし、従える力」を持つ、唯一の存在があなた(マスター)。
戦場ではメディックとして傷ついた貴銃士たちを癒やしながら、共に世界帝軍へと立ち向かう。

果たして、レジスタンスを勝利に導くことはできるのか――。