ニュース
女子小学生がクライムアクションゲームの世界へ飛び込む「メガロポリス・ノックダウン」1巻発売
現実では優等生の小学生、しかしゲームではギャング。
2017年1月31日 17:47
KADOKAWAは1月23日、女子小学生が「18禁クライムアクションゲーム」の世界に挑むゲーマーコミック「メガロポリス・ノックダウン1」(著:田澤 類)を発売した。価格は600円(税別)。
「メガロポリス・ノックダウン1」は、現実では優等生の女子小学生「鋭美(えいみ)」がふとしたことから世界中で大ヒット中の18禁クライムアクションゲーム「メガロポリス・ノックダウン」の世界へのめり込み、「3D酔い」や「初心者狩り」といったゲームあるあるを乗り越えながらプレーする姿を描く物語の第1巻。
発売された1巻には、「ハイスコアガール」や「ピコピコ少年」の押切蓮介氏がコメントを記した帯が付属。ComicWalker
では、その序盤である1話、2話、3話、そして7話が無料で試し読みできる。
あらすじ
オンラインゲーム「メガロポリス・ノックダウン(通称メガノク)」は、18禁指定のクライムアクションゲーム。強盗、殺人、カーチェイスに警官隊との銃撃戦など、現実では不可能な犯罪行為がなんでもできてしまう世界。
そんな世界に小学生の身ながら飛び込んだ鋭美(えいみ)を待ち受けていたのは、オンラインゲーム廃人御用達、初心者お断りゲームの洗礼の数々。はたして、鋭美はこの世界で生き残り、のし上がれるのか――。