ニュース

女子小学生がクライムアクションゲームの世界へ飛び込む「メガロポリス・ノックダウン」1巻発売

現実では優等生の小学生、しかしゲームではギャング。

「メガロポリス・ノックダウン1」

著:田澤 類

発売日:
1月23日
定 価:
600円(税別)

 KADOKAWAは1月23日、女子小学生が「18禁クライムアクションゲーム」の世界に挑むゲーマーコミック「メガロポリス・ノックダウン1」(著:田澤 類)を発売した。価格は600円(税別)。

 「メガロポリス・ノックダウン1」は、現実では優等生の女子小学生「鋭美(えいみ)」がふとしたことから世界中で大ヒット中の18禁クライムアクションゲーム「メガロポリス・ノックダウン」の世界へのめり込み、「3D酔い」や「初心者狩り」といったゲームあるあるを乗り越えながらプレーする姿を描く物語の第1巻。

 発売された1巻には、「ハイスコアガール」や「ピコピコ少年」の押切蓮介氏がコメントを記した帯が付属。ComicWalker
では、その序盤である1話、2話、3話、そして7話が無料で試し読みできる。

押切蓮介氏のコメントつき帯

あらすじ

 オンラインゲーム「メガロポリス・ノックダウン(通称メガノク)」は、18禁指定のクライムアクションゲーム。強盗、殺人、カーチェイスに警官隊との銃撃戦など、現実では不可能な犯罪行為がなんでもできてしまう世界。
 そんな世界に小学生の身ながら飛び込んだ鋭美(えいみ)を待ち受けていたのは、オンラインゲーム廃人御用達、初心者お断りゲームの洗礼の数々。はたして、鋭美はこの世界で生き残り、のし上がれるのか――。

18禁オンラインアクションゲームに挑む女子小学生「鋭美」
3D酔いに初心者狩り、ゲームの洗礼を受ける
COMIC ZIN店舗特典
ゲーマーズ店舗特典
とらのあな店舗特典
メロンブックス店舗特典