ニュース

今週のアクセスランキング!

「Nintendo Switch」旋風が吹き荒れる!

1位は「Nintendo Switch」の発売日と価格を発表した速報記事
1月13日~1月19日 集計

第2位は、「スクエニ、Nintendo Switch向けタイトル4作品を発表」
第3位は、恒例の「ポケモンGO」の記事

 今週のランキングは、13日に発表された「Nintendo Switch」旋風が吹き荒れるという、ゲーム媒体としては健全な展開となりました!

 1位は、発表会の冒頭に君島達己代表取締役社長がいきなり発表して、会場からは驚きの声が上がった“発売日”と“価格”の速報記事。実は3月3日は金曜日で、木曜日でも土日でもないという少し変則的なスケジュール。SNSなどでの拡散もあってアクセスランキングトップとなりました。

 第2位も「Nintendo Switch」の発表関連記事。スクウェア・エニックスから4作品が発売されるとの発表がランクイン。なにより“ロールプレイングにこだわった”というゲーム性が期待の完全新規RPG「OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)」が非常に楽しみ。暖かみのある色合いの少し懐かしい雰囲気のグラフックスと相まって、その後お話を伺った多くの人がこのタイトルを期待の1本に挙げていた。

 この他にも「Nintendo Switch」関連の話題は5本あり、ランキングトップ10内の実に7割が「Nintendo Switch」関連で埋め尽くされています。任天堂の新ハードなだけに、とにかく期待です!

 そして第3位は、恒例の「ポケモンGO」のアップデート記事。今回は、GPSの計測精度が向上するという、なかなか気になるアップデートとなっています。この他にも、Apple Watchを使ってポケストップでタマゴを入手したとき、表示されるようになりました。

 Nintendo Switch以外にランクインしたネタとしては、「グランツーリスモSPORT」の東京オートサロン2017でのレポート記事が入っています。