ニュース

「信長の野望・創造with パワーアップキット」Nintendo Switchローンチタイトルで発売決定!

3月3日 発売予定

価格:
9,800円(税別/パッケージ版・ダウンロード版)
プレイ人数:1人

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 コーエーテクモゲームスは、Nintendo Switchのローンチタイトルとして、歴史シミュレーションゲーム「信長の野望・創造 with パワーアップキット」を3月3日に発売する。価格は9,800円(税別)。

 「信長の野望・創造 with パワーアップキット」は、「信長の野望」シリーズの14作目となる「創造」に、数々の追加要素を盛り込んだ作品。「リアリティ」、「ダイナミック」、「ドラマティック」をキーワードに、パワーアップされた本作を楽しむことができる。

 また本作は、新シナリオなどに加え、Nintendo Switch版ならではの要素が追加されている。携帯機と据置機の両機能を兼ね備えたNintendo Switchの特性を活かし、いつでも場所を選ばず戦国体験を楽しむことができるほか、新シナリオやIRカメラを活用した新機能も収録されている。

【信長の野望・創造 with パワーアップキット】

Nintendo Switch版ならではのオリジナル要素の紹介

【新シナリオ「井伊に咲く花」を追加収録】
 本作では、昨今話題の「井伊直虎」をテーマにしたシナリオが新たに加わり、井伊直虎を大名としてプレイすることができる。また、井伊家のイベントや戦国伝(フリークエスト)も追加されている。

【新シナリオ】

【これまでに展開されたほぼ全てのDLCが収録】
 「信長の野望・創造 with パワーアップキット」は、2014年に発売され追加DLCの販売や各種メディアとのタイアップでオリジナルDLCを配信しているが、今回そのDLCが多数搭載されている。

 なお、シリーズ作品「信長の野望・創造 戦国立志伝」にて配信されたDLCは収録されていない。

【Nintendo Switch搭載のモーションIRカメラを利用した新武将作成機能】
 IRカメラを使用して新規武将を作成することができる。周囲にある色々なものを撮影して被写体とし、その撮影した画像に応じてさまざまな名前や顔、ステータスの武将を作ることができる。

【スクリーンショット】