ニュース

SIEJA、基本無料の「『The Tomorrow Children』入植者版」を配信

「建国者パック」と同じサーバーで気軽に遊べる無料の簡易版

10月26日 発売予定

基本プレイ無料(アイテム課金)

CEROレーティング:C(12才以上対象)

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、プレイステーション 4用ソーシャルアクション「『The Tomorrow Children』入植者版」を10月26日より配信する。基本プレイは無料で一部にアイテム課金がある。

 この「入植者版」は、「建国者パック」でできる遊びを一部制限した体験版的な位置づけのバージョン。「入植者」としてゲーム内にログインし、一部ツールを利用して資源を採掘したり、すでに町に建てられている施設を利用してプレイを楽しむことができる。また、落ちているツールを拾って活用することで、さらにプレイの幅を広げることができる。

 有料の「建国者パック」を購入することで、「建国者パック」でしか手に入れることができない各アイテムを入手することもできる。

「入植者版」リリースと同時にパッチ1.1を配信

 「入植者版」と同日に、パッチ1.1が配信される。このパッチでは、新しい島(ステージ)、ツールや施設などが追加される。また、このパッチから追加される新しいツール「拡声器」は、定型文の組み合わせにより、周りのプレーヤーにメッセージを伝え、意思疎通を図ることが可能になる。

 ほかにも新コスチュームの追加や、バッグのバリエーションが増えるなど新要素のほかに、「入植者版」の配信に合わせた各種のバランス調整も行なわれ、プレイの幅が広がるアップデートとなっている。

 パッチ1.1の詳細は、後日公式サイトで公開される。
【『The Tomorrow Children』 プレイヤーズインフォメーション】
http://www.jp.playstation.com/op/thetomorrowchildren/playersinfo/

【拡声器】
定型文を使って、他のプレーヤーと意思疎通ができる

【パッチ1.1追加コスチューム】

「入植者版」プレイ特典でハロウィーンコスを期間限定プレゼント

ハロウィーン衣装とカボチャでハロウィン気分を盛り上げよう

 「入植者版」の配信開始を記念して、プレイ特典として期間限定でハロウィーンをモチーフにしたゲーム内コスチューム「悪戯っ子の服」がもらえる。プレゼントの期間中は「作業工作台」で「パンプキンボール」を作成することができ、ゲーム内でもハロウィーンムードを満喫することができる。

 「悪戯っ子の服」は後日有料で販売される予定だ。無料で手に入れることができるこのチャンスをお見逃しなく。

プレゼント期間:10月26日~11月2日
プレゼント内容:ゲーム内コスチューム「悪戯っ子の服」
入手方法:
期間中にゲームを開始してチュートリアルステージをクリアし、町にログインする。すでにチュートリアルステージをクリアしている方は、期間中にログインするだけで入手できる。

【悪戯っ子の服】