ニュース

発売目前、「モンスターハンター ストーリーズ」オープニングムービー公開

10月8日 発売予定

価格:
パッケージ版 5,800円(税別)
ダウンロード版 5,546円(税別)
CEROレーティング:A(全年齢対象)

 カプコンは、10月8日発売予定のニンテンドー3DS用RPG「モンスターハンター ストーリーズ」のオープニングムービーを公式ページにて公開した。

【「モンスターハンター ストーリーズ」】

 オープニングムービーでは、主人公と相棒のナビルーがティガレックスに追いかけられる迫力のシーンやモンスターを育て共存するライダーの村で生活の様子などが映し出されている。広がる大地を颯爽と駆ける主人公やその幼馴染のリリア、シュヴァルなど登場キャラクターたちの様々なシーンが散りばめられた内容で、これから始まる壮大な冒険を感じさせる映像となっている。

【オープニングムービーのワンシーン】
キャラクターたちの躍動感と冒険の始まりを思わせるオープニングムービームービー

ぽかぽか陽気な「クプニ村」(拠点)

 拠点となる「クプニ村」は、様々なアイルーたちが暮らすのどかな村。温暖で過ごしやすい気候のため、バカンスに訪れるアイルーも多いので、訪れる様々なアイルーたちとコミュニケーションをとることができる。沖に浮かぶ2つの岩は、この村の名所である。

【スクリーンショット】
様々なアイルーたちが住んでいる家々。アイルーらしいカワイイデザインが特徴的。アイルーたちからお願いごとを頼まれることも……?
定期船が停泊している船着き場や村の名所である2つの岩がある。緑も豊かで水辺もあるこの場所にモンスターはいるのだろうか……

登場キャタクター

マタル村長

 クプニ村の村長。ハナコやトラオたち、村に住むアイルーたちを優しく見守る竜人。指導者としての風格と、母親のような優しさを併せ持つおばあちゃん。

【マタル村長】

ハナコ

 クプニ村に住んでいるアイルー。ある出来事をきっかけにナビルーと出会う。誤解を受けやすいナビルーのことを良く理解している存在。

【ハナコ】

トラオ&カギシッポ

 ハナコと同じクプニ村に住むアイルーたち。親分肌のトラオと、子分肌のカギシッポ。いつもコンビで行動している。2匹は、ある出来事が原因でナビルーのことを良く思っていないらしい。

【トラオ&カギシッポ】

【スクリーンショット】

「あらかじめダウンロード」を実施中!

 「あらかじめダウンロード」とは、タイトルを発売日前に予約購入した際に、事前にソフトの大部分をダウンロードしておくことができる仕組みの事で、発売日には、インターネットに接続した状態でソフトを起動するだけで、すぐにプレイすることができる。

 「モンスターハンター ストーリーズ」も「あらかじめダウンロード」に対応している。詳しくは公式ページを確認してほしい。