ニュース

仁井谷正充氏の新作、「にょきにょき たびだち編」の発売日決定!

レベル差があっても対戦できる格闘パズルゲーム

11月24日 発売予定

価格:800円(税別)

プレイ人数:1人、2人(ローカルプレイ、ダウンロードプレイ)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 コンパイル◯(まる)は、ニンテンドー3DS用格闘パズル「にょきにょき たびだち編」の発売日が11月24日に決定した。価格は800円(税別)。

 「にょきにょき たびだち編」は、落ちてくる“にょきにょき”を操作して、同色を横に並べて攻撃力を高め、縦に伸ばして攻撃してくるおじゃまに埋まらないように防ぐ格闘パズルゲーム。横に並べた同色のにょきにょきを針に変化させることで、並べたにょきにょきを発火させ、攻撃力としておじゃまを貯めておくことが可能。おじゃまは、プレーヤー任意のタイミングで対戦相手のフィールドに落とすことができる。

 「おはなしにょきにょき」、「てあいにょきにょき」、「ひたすらにょきにょき」などのモードが楽しめる。

「にょきにょき たびだち編」ゲーム詳細

「まんざいデモ」

 「まいざいデモ」は、「おはなしにょきにょき」に登場する。クラスは、「新米」、「手練」、「猛者」、「王者」の4つ。

対戦プレイ

【対人戦】

 異なるLV同士で対戦可能。それぞれが2色から5色を別々に選択しても対等に戦うことができる。対戦プレイの詳細は近日中にYouTubeにて公開される予定。

【MOO(CPU)戦】

 プレーヤーのレベルは、プレイするうちにLV1からLV30に設定される。どのレベルであっても、MOO(CPU)の各LV1からLV30と対戦が可能。プレーヤーもMOO(CPU)も2色から5色を自由に選択できる。

【左側がプレーヤー、右側がMOO(CPU)で対戦している流れ】
(1)MOO(CPU)から先制攻撃を喰らう
(2)プレーヤーが緑にょきでMOO(CPU)に反撃!
(3)続いて赤にょき攻撃でMOO(CPU)と均衡!
(4)MOO(CPU)は、追い詰められるが懸命にガン堀り中
(5)プレーヤーがさらに追い打ち連携作成中
(6)追い打ち成功!
(7)プレーヤーの勝ち

攻撃力の例

【高い力で発火、攻撃力53】
【低い力で発火、攻撃力31】