ニュース

DMM、「War Thunder」のアップデート「海戦"Knights of the Sea"」実装決定

クローズドβテスト参加権付属のスターターパック先行販売

クローズドβテスト:2016年実施予定

 DMM GAMESは、ロシアのデベロッパーのガイジン・エンターテインメイントと協業し、展開中のWindows用マルチコンバットオンライン「War Thunder」においてアップデートを今年中に実装することを発表した。

 アップデートは、当初クローズドβテストの形式で配信予定となっている。クローズドβテストは、特定の時間帯にメインのゲームサーバーで実施を予定しており、アルファテストの参加者及び他の招待を受けたプレーヤーとスターターパック「1124型小型対潜艦」(ソビエト)と高速魚雷艇「PT-109」(アメリカ)のうち1つ以上を購入したプレーヤーが参加可能となっている。

 詳しくは今後公式ページにて発表予定。また、ドイツ・ケルンで開催されるゲームの見本市「2016 Gamescom」においても「海戦」を先行プレイできるブースが設けられる。

2種類のスターターパックの紹介

 「1124型小型対潜艦」(ソビエト)と「高速魚雷艇「PT-109」(アメリカ)がそれぞれ利用できるスターターパックを先行販売している。スターターパックにはクローズドβテストの参加権が付属する。

「1124型小型対潜艦」/ソビエト

 ソビエトの1124型小型対潜艦を利用できるスターターパックには、アイテムとして「1000 ゴールデンイーグル」と「プレオーダーボーナス3Dデカール:Matrosovアンカー」、「プレオーダーボーナスデカール:ソ連海軍ピークレスキャプ」、「プレオーダーボーナスタイトル:見張り」が同梱する。

 ソビエトの「1124型小型対潜艦」は、T-34の砲塔と二つの12.7ミリの機関銃を持ち、敵船と低空飛行の航空機を効率的に破壊することができる。また、1124型小型対潜艦の主な破壊力は、伝説的な「カチューシャ」の無誘導ロケット砲M-13-M1から由来している。

【1124型小型対潜艦/ソビエト】

「高速魚雷艇「PT-109」/アメリカ

 アメリカの高速魚雷艇「PT-109」は、アメリカ大統領ジョン・F・ケネディが乗船していたことで知られている。「War Thunder」では、素早く操作しやすい駆逐艦として登場し、4つの魚雷を搭載。魚雷は各1,200kgほどの重さがあり、大きな標的を破壊することが可能となっている。

 同梱されるアイテムは、「3,000 ゴールデンイーグル」と「プレオーダーボーナス3Dデカール:ダンフォースアンカー」、「プレオーダーボーナスデカール:ディクシーカップハット」、「プレオーダーボーナスタイトル:見張り」。

【高速魚雷艇「PT-109」/アメリカ】

【Gaijin Entertainmentクリエイティブディレクターからのメッセージ】

 「War Thunder」の鍵となるデザインの特徴のひとつは、リアリティの高さです。車両は、できるだけ現実に近い形にすることに取り組んでいます。戦争中のクラッシックな大きな船の戦いは、忍耐と計画の戦いとなり、その戦いは数時間から数日続くこともありました。

 「War Thunder」では、1回の戦闘であらゆる種類の機体が登場し、プレーヤーは航空機、戦車、船を操作することができるため、その全てにおいて一貫性を保つために、船の大きさの変更や、スピードを上げることはできませんでした。

 我々が行なった内部テストでは、大きな戦艦での戦いは非常に長い時間がかかる場合や、退屈な戦い、あるいは非現実的な船の設計をする必要がある事が明らかになりました。この理由から、我々は今までゲームではめったに再現されていない 「高速攻撃艇」をベースとしたゲーム開発に取り組みました。

 攻撃艇は「War Thunder」のゲームシステムに適しており、素早く、機敏でかつ危険な「海の戦士」は、航空機や戦車の価値ある相手になるでしょう。」