ニュース

USJ「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」メニューを写真で紹介

インパクト抜群の“ウィスパーオムライス”などが登場

7月1日~9月4日 開催予定

場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」外観

 弊誌では7月1日からユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催される「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」について「妖怪ウォッチ・ザ・リアル3」「ようかい体操・ザ・リアル」とレポートをお届けしてきたが、最後に「妖怪ウォッチ」をテーマとしたレストラン「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」の様子をお届けしたい。

 「妖怪スタジオ・スターズ・レストラン」は、普段は「スタジオ・スターズ・レストラン」として営業している場所は“妖怪仕様”にしたレストランで、オリジナルの「妖怪ウォッチ」メニューを楽しめる。

 中でもレストランのイチオシとなっているのは、セットメニューの「料理長の本格ホワイト・オムライスセット~こんなイケメンじゃないニャン~」。料理長のウィスパーが自身の姿を超美化させつつ反映させたもので、見た目のインパクトが絶大だ。

 ほかにも「妖怪ウォッチ」に関するメニューを撮影することができたので、以下の写真でご紹介していきたい。

メニュー看板からして目を引くメニューが……
店内は「妖怪ウォッチ」の装飾があるほか、ウィスパーによる店内放送もある
お子様メニューもある。個人的には「メリケンバーガーセット」を推したい
ジバニャンとブシニャンのドリンクボトルのほか、ロボニャンF型らの容器付きアイスも販売していた
「料理長の本格ホワイト・オムライスセット」。セットメニューにはドリンクとサラダも付いている
セットメニューの1つ、「カレーハウスナマステの本格カレーセット」
お子様メニューの1つ「コマさんのふろしき弁当」。まゆげ部分は別で渡されるので、自分で刺すことでメニューが完成する
ドリンクのカップも特別仕様
デザートも。こちらは「コマさんのホワイトチョコムース」
ジバニャンをモチーフとした「ジバニャンのイチゴムース」