ニュース

今週のアクセスランキング!

第1位は、E3 2016の「Xbox One S」の記事! 「バイオハザード7」も人気!

1位は「Xbox One S」の記事
6月10日~6月16日 集計

2位は「PlayStation VR」国内発売決定!のニュース
3位はコジマプロダクションの新作「DEATH STRANDING」

 E3 2016も一段落付いたわけですが、相変わらず忙しい毎日、みなさんいかがお過ごしでしょうか? E3の楽しそうな雰囲気をTwitterでお届けしてきましたが、いかがだったでしょうか?

 さて、今週の第1位は、Microsoftが電撃的に発表した「Xbox One S」をE3 2016の会場でレポートした記事だ。ここまでキチンと「Xbox One S」を真っ正面から取り上げた記事も少ないので、人気を集めたのだろう。ちなみにデザインがスッキリしているし、ロボットホワイトのカラーリングはなかなか魅力的。Microsoftはカンファレンスで「Project Scorpio」と呼ばれる新機種も発表しており、そちらも非常に気になるところだが、こちらは来年以降の展開に期待と言ったところか?

 第2位は、「PlayStation VR」の国内での発売日が10月13日に決定したというニュースだ。PS VRはVRシステムの中でもリーズナブルな価格のシステムに位置づけられているので、VRの切り込み隊長として期待している人は多い。ちなみに予約は瞬殺。発売と同時にどういったゲームタイトルが発売されるのかなど、まだまだ知りたい情報は数多くある。それにもかかわらず殺到するのを見ると、VRのベースとなる期待値が大きいことが伺える。もしまだ体験していない人がいらっしゃれば、折を見て体験していただきたい。

 第3位は、復活の小島秀夫監督の新作登場のお知らせだ。まだまだその内容は謎に包まれているが、あの音楽なども含め大きな意味を持っていると思われる。ヒントはあちこちにちりばめられている! 弊誌にも掲載されているインタビューも再度ご覧頂いて今後の展開を想像していただきたい。

 そして期待の新作「バイオハザード7」も2本ランクイン。ここのところアクション要素が高い作品が多かったが、原点に返ってきたかのようなシリーズ最新作は個人的には大歓迎! この作品のためだけにPS VRを買いたいと思ってるほどだ。……まぁ、予約販売は仕事でスルーだったんですけどね(涙)。