ニュース

タミヤ、「がんばれ!熊本 ミニ四駆 (くまモン版)」発売

ライキリに熊本県を応援するスペシャル仕様が登場! 収益は全額寄付に。

6月11日 発売予定

価格:1,296円(税別)

 タミヤは6月11日にミニ四駆シリーズの特別企画「がんばれ!熊本 ミニ四駆(くまモン版)」を発売する。価格は1,296円(税別)。車体は組み立て式で接着剤不要のはめ込み式となっており、走らせる際には別売り単3電池2本が必要。

 本製品はタミヤが先日の震災をミニ四駆で応援したいとして発売する特別版。ご当地のみならず全国でも知られるキャラクター「くまモン」仕様となっている。

 本体はくまモンのドライバー人形が乗ったスペシャル仕様。ボディはミニ四駆レースで人気のライキリを使用。組み立て・塗装済みのくまモンドライバーがよく見えるクリヤーとしている。またマーキングも専用のメタリックタイプとなっている。

 シャーシはダブルシャフトモーターを車体中央に搭載した、ミドシップレイアウトで駆動効率を追求したMAシャーシを採用。シャーシ本体はブラックカラーのABS樹脂製でローラーやリヤスキッドバーなどのA部品はブラックカラーの低摩擦樹脂製でイエローの5本スポークホイールにブラックのローハイトタイヤをセットし、高回転型のダブルシャフトモーターを装備している。またレブチューン2モーターPROを標準装備している。

 なお、この製品の利益全額は、タミヤから熊本県に寄付される。

【がんばれ!熊本 ミニ四駆 (くまモン版)】
「キットを組み立て、塗装したもの」