これまで中国を中心とする極東アジアではコンソールのソフトウェアビジネスが成り立たないと言われてきたが、PS4の強力なコピープロテクションとデジタル配信の能力、そして中国・台湾といったアジア圏ユーザーの意識が変化してきたことで、有望な市場に。コンテンツの好みも親しい部分が多く、今後は日本とアジアを一つの広域市場として考える必要がある

これまで中国を中心とする極東アジアではコンソールのソフトウェアビジネスが成り立たないと言われてきたが、PS4の強力なコピープロテクションとデジタル配信の能力、そして中国・台湾といったアジア圏ユーザーの意識が変化してきたことで、有望な市場に。コンテンツの好みも親しい部分が多く、今後は日本とアジアを一つの広域市場として考える必要がある