全武器種共通のアクションとなる。エア回避の小さくジャンプしている間にモンスターに触れることなどで、通常より高くジャンプすることが可能。踏みつけ跳躍後は、空中で各武器種ごとに用意された、専用の空中アクションへ派生可能。これによって乗りが積極的に狙える。双剣の場合、踏みつけ跳躍から鬼人化、そして鬼人強化などを織り交ぜた立ち回りも可能

全武器種共通のアクションとなる。エア回避の小さくジャンプしている間にモンスターに触れることなどで、通常より高くジャンプすることが可能。踏みつけ跳躍後は、空中で各武器種ごとに用意された、専用の空中アクションへ派生可能。これによって乗りが積極的に狙える。双剣の場合、踏みつけ跳躍から鬼人化、そして鬼人強化などを織り交ぜた立ち回りも可能