「Combat Arms: Zombie」は、「Unreal Engine 3.0」を採用したスタンドアロンタイプのモバイル向けFPS。移動、照準、射撃の3つの基本アクションをタッチパネルを駆使して対応し、ゾンビを撃退していく上手に行なっていく。2本指で操作するといずれかの操作がおろそかになりがちだが、会場では左右2本ずつ、4本の指(移動、照準、射撃、リロード/武器切り替え)をほぼ同時に使って巧みに操作しているユーザーもいて、マウス、ゲームパッドに続く、FPS第3世代の到来という感じがした

「Combat Arms: Zombie」は、「Unreal Engine 3.0」を採用したスタンドアロンタイプのモバイル向けFPS。移動、照準、射撃の3つの基本アクションをタッチパネルを駆使して対応し、ゾンビを撃退していく上手に行なっていく。2本指で操作するといずれかの操作がおろそかになりがちだが、会場では左右2本ずつ、4本の指(移動、照準、射撃、リロード/武器切り替え)をほぼ同時に使って巧みに操作しているユーザーもいて、マウス、ゲームパッドに続く、FPS第3世代の到来という感じがした