<b>岩﨑浩氏(スクウェア・エニックス、テクノロジー推進部、リード・エンジニア)</b><br> 本連載では、橋本氏と共に、以前「ソニック・ワールド・アドベンチャー」の回に登場して頂いた人物。セガ時代は、橋本氏と共に、セガのマルチプラットフォーム対応ゲームエンジン「ヘッジホッグ」エンジンの開発の中心にいた。スクウェア・エニックスに移ってからは橋本氏と共にLuminous Studioのプロジェクトに参加。Luminous Studioではゲームランタイムフレームワーク、各種ツールのフレームワークの基礎設計を担当し、実質上のアーキテクト的な立場を務める。なお、グラフィックスエンジンに関しては岩﨑氏が特に力を注いでいる部分だという

岩﨑浩氏(スクウェア・エニックス、テクノロジー推進部、リード・エンジニア)
本連載では、橋本氏と共に、以前「ソニック・ワールド・アドベンチャー」の回に登場して頂いた人物。セガ時代は、橋本氏と共に、セガのマルチプラットフォーム対応ゲームエンジン「ヘッジホッグ」エンジンの開発の中心にいた。スクウェア・エニックスに移ってからは橋本氏と共にLuminous Studioのプロジェクトに参加。Luminous Studioではゲームランタイムフレームワーク、各種ツールのフレームワークの基礎設計を担当し、実質上のアーキテクト的な立場を務める。なお、グラフィックスエンジンに関しては岩﨑氏が特に力を注いでいる部分だという