デモがスタートして思わず驚きの声を上げてしまったのが、FPSを得意とした老舗デベロッパーGearbox Softwareの新作「Borderlands」。昨年に続いて2度目の出展となるが、レンダリングタッチがリアル系から、カートゥーン系に劇的に変化していたからだ。基本的なゲームシステムは純粋なFPSだが、キャラクタにRPGのような奥深い成長要素を持たせ、フレンドとのCO-OPを通じてキャラクタを成長させられるようになっている。1つの武器対してほぼ無限の性能バリエーションを用意しており、強力なアイテム、レアアイテムを求めて繰り返し楽しめるRPG的なFPS。欧米では今秋発売予定で、発売プラットフォームはPS3、Xbox 360、PC。日本での発売は未定となっている

デモがスタートして思わず驚きの声を上げてしまったのが、FPSを得意とした老舗デベロッパーGearbox Softwareの新作「Borderlands」。昨年に続いて2度目の出展となるが、レンダリングタッチがリアル系から、カートゥーン系に劇的に変化していたからだ。基本的なゲームシステムは純粋なFPSだが、キャラクタにRPGのような奥深い成長要素を持たせ、フレンドとのCO-OPを通じてキャラクタを成長させられるようになっている。1つの武器対してほぼ無限の性能バリエーションを用意しており、強力なアイテム、レアアイテムを求めて繰り返し楽しめるRPG的なFPS。欧米では今秋発売予定で、発売プラットフォームはPS3、Xbox 360、PC。日本での発売は未定となっている