入力ラグ 0~8:オンライン対戦では、通信環境が悪い場合、ゲームを遅延させて通信結果の待ち時間を作ることで、快適性を求める方法をとることがある。本設定では、数値を小さくするとゲーム上の遅延が少なくなり操作性が向上するが、ネットワーク相性が悪いと描画が不自然になる。数値を大きくすると、ゲーム上で遅延を意図的に発生させて、操作性を若干犠牲にして描画に影響を与えにくくする。筆者は0に設定して遊んでいるが、韓国プレーヤーと対戦しても快適に対戦プレイを楽しむことができた。

入力ラグ 0~8:オンライン対戦では、通信環境が悪い場合、ゲームを遅延させて通信結果の待ち時間を作ることで、快適性を求める方法をとることがある。本設定では、数値を小さくするとゲーム上の遅延が少なくなり操作性が向上するが、ネットワーク相性が悪いと描画が不自然になる。数値を大きくすると、ゲーム上で遅延を意図的に発生させて、操作性を若干犠牲にして描画に影響を与えにくくする。筆者は0に設定して遊んでいるが、韓国プレーヤーと対戦しても快適に対戦プレイを楽しむことができた。