“Beyond the Behavior: An Introduction to Knowledge Representation”というセッションでは、MITメディアラボのPeter Gorniak氏と、Game AI and Design ConsultantのDamian Isla氏による、Knowledge Representation(オブジェクトの知識表現)の紹介と解説が行なわれた。この手法は、オブジェクトを、そのものではなく、キャラクターの持つ「知識」として表現するもので、実際のゲームとしては、「シムズ」シリーズで似た方法が使われている。この方法では、AIが欲求をベースに行動を選択するが、「知識」が不完全なときには、人間くさく行動を間違えることもある。

“Beyond the Behavior: An Introduction to Knowledge Representation”というセッションでは、MITメディアラボのPeter Gorniak氏と、Game AI and Design ConsultantのDamian Isla氏による、Knowledge Representation(オブジェクトの知識表現)の紹介と解説が行なわれた。この手法は、オブジェクトを、そのものではなく、キャラクターの持つ「知識」として表現するもので、実際のゲームとしては、「シムズ」シリーズで似た方法が使われている。この方法では、AIが欲求をベースに行動を選択するが、「知識」が不完全なときには、人間くさく行動を間違えることもある。