先行レビュー

東京ディズニーシーの新ステージ「ドリームス・テイク・フライト」フォトレポート

ミッキーと仲間たちの力で飛行機を作り上げミニーをテイクオフ!

【ドリームス・テイク・フライト】
開催期間:2025年7月16日から
会場:東京ディズニーシー「ハンガーステージ」 公演時間:約25分

 7月16日より、東京ディズニーシーの「ハンガーステージ」にて、ファンが待ちに待った新しいステージプログラム「ドリームス・テイク・フライト」がスタートする。今回は、スタートに先駆けてプレス公開されたので、その熱きステージをご紹介しよう。

 ステージ自体は軽快なナンバーに乗せて、ダンスとともに楽しむものとなっている。基本的にはフォトを中心にお届けしていきたい。

飛行機にスパナにペンキ……いったいどのようなステージになのか?
過去にロストリバーデルタに荷物を運んだとされるピラニア航空の格納庫(ハンガー)がステージとなる

物語は元気いっぱいの飛行機作りから始まる

 オープニングは、元気いっぱいの曲に乗せて、ミッキーたちの飛行機制作の一日が始まる。ピートと共に相談しながら、作り上げる飛行機はどんな飛行機だろうとワクワクさせる。

 続いて場面は変わって塗装係をしているドナルドダックの出番! ノリノリのダンスでイイ感じの塗装をする……と思いきや、突然の大雨ハプニング。ピートから掃除を言い渡されてしょんぼりする結果に。

整備員さんたちも、ノリノリのダンスで飛行機作りを手伝うぞ
倉庫の奥から組み立て中の飛行機が登場
「僕にまかせて!」と言わんばかりのミッキー
制作工程はピートと都度確認(?)しているらしい。これなら安心だね
塗装係のドナルドが、ほかの塗装スタッフとともに登場!
どんな色に塗ろうかウキウキしていると……
塗装のハケから掃除用のモップになって残念なドナルド

 続いては、映画「リメンバー・ミー」からミゲルが登場し、工場スタッフとともにギターを奏でた。さらに、道具調達係のチップとデールが参加し、工場にある工具などを使ってノリノリのパーカッションを披露。……と、そんなパーカッションのリズムに惹かれて「ライオン・キング」のティモンも登場。ジャングルの仲間(かな?)と共に軽快なダンスで楽しませてくれる。

動物系キャラが多いので、映画「リメンバー・ミー」のミゲルが登場するのは意外とサプライズかも
倉庫スタッフとは思えないギターテクニック
道具係のチップとデールも、楽しそうな雰囲気に誘われてやってきた
チップとデールもバケツなどを楽器にして踊りまくる!
パーカッションに惹かれてティモンもやってくるぞ!
ドラム缶は、まさにドラムの代わり
チップとデールの音楽の腕もなかなか
ティモンをはじめ、一部のキャストはステージを下りてくることもある

 その後は電気技師たちとマックスのストリートダンス、パイロットのミニーマウスの颯爽したダンスと、次々に見どころがある。さらに「メリダとおそろしの森」からメリダ、「モアナと伝説の海」よりモアナ、「ポカホンタス」からポカホンタスが出演し、ステージのボルテージをマックスにしていく!

マックスと技師たちのストリートダンスは見物! 電飾にも注目だ!
修理完了! と自慢げなマックス
飛行機のパイロットはミニーマウスだった!
パイロットらしいポーズを決めるミニー
「メリダとおそろしの森」からメリダが登場し、会場はざわめく
そして「モアナと伝説の海」よりモアナ。そして最後は……
「ポカホンタス」からポカホンタスが登場

フィナーレはキャスト総動員による壮大なステージ

 さて、せっかくの新たな公演なので、フィナーレについてはあまり細かいことは書かないでおく。とにかく、ステージいっぱいに広がったキャストが踊り、少しの驚きが待つラストへと向かっていく。

 席数はかなりあるし、上映時間は25分とたっぷりある。場所は入り口からかなり遠いロストリバーデルタにあるので、疲れた脚を休ませながら見るのに最適なショーじゃないだろうか。最後はスタンディングオベーション確実なので、ぜひ楽しみにしていただきたい!

格納庫内を多数のキャストが踊るフィナーレは、一度じゃ全部見きれない!
ピートからミッキーへ、最後のプロペラパーツが手渡される
飛行機の完成を祝う格納庫スタッフたち!
メインキャストによるファイナルダンス!
とにかくよく動くので、見ていて感動するはず
出発するためにミニーもやってきた