ニュース

AC「BLAZBLUE CENTRALFICTION」大型アップデートでAct3のストーリーが進展!

3月31日 アップデート実施

 アークシステムワークスは、アーケード用2D対戦格闘「BLAZBLUE CENTRALFICTION」において、3月31日に大型アップデートを実施する。物語性の高さが特徴の本作だが、今回の大型アップデートでは、Act3のストーリーがプレイ可能となる。また、4人のチームを編成して戦う新モード「アライアンスモード」が追加される。

 公式サイトでは「BLAZBLUE CENTRALFICTION」Act3予告映像も公開されており、トレーラーでは、カットシーンとセリフで衝撃的な展開を迎えるAct3のストーリーを垣間見ることができる。

【「BLAZBLUE CENTRALFICTION」Act3予告映像】

ストリーアップデート最終章、アーケードモード「Act3」開放!

 今回のアップデートでは、3部構成のストーリーが用意されたアーケードモードの「Act3」がプレイ可能となる。1月28日から参戦しているプレイアブルキャラ「冥王 イザナミ」 のアーケードモードのシナリオ追加や、「世界の真実を知った資格者同士の戦い」、「史上最高に主人公しているラグナ」など、様々なシナリオを楽しむことができる。

ハザマからのとある提案に笑いが止まらないテルミ。涼しげな笑みの裏に隠されたハザマの思惑とは……?
無抵抗のノエルに刃を向けるジン。目の前に立ちはだかるカグラから「全てを背負う覚悟」を問われる
再び出会ってしまったレイチェルとナオト。稲光と突風さえも巻き起こす程に彼女が激昂する出来事が起こる
ライチの傍に寄り添う「ロイ」。アラクネという異形の存在に堕ちた彼を救い出す事が出来たのだろうか?

新モード「アライアンスモード」で最強チームを編成しよう。

 新モード「アライアンスモード」は、4人のチームを編成して戦う1人用のゲームモード。4キャラクターで構成された「アライアンス」と呼ばれるチームを組んで対戦する。相手チームを撃破すると好きなキャラクターとトレードする事ができるので、ステージをクリアする度にチームが強化されていく。コレクション性や戦略性を兼ね備えた、今までにないゲーム性を持った新モードとなっている。

コースは全部で10種類。初心者でもクリアを目指せるものから上級者でもクリア困難なものまで幅広い難易度が用意されている。
試合ごとにキャラクターを切り替えられるので、相手のカードを見て戦略を練っていく
よりパラーメーターの高いキャラクターを選んで最強チームを作成していく。お気に入りのキャラクターのみでの構成も可能

(クラフル)