ニュース

擬人化レースシミュレーター「レーシング娘。」がついにiOSに登場!

豪華アイテムがもらえるリリース記念キャンペーンを開催!

2月29日 配信開始

利用料金:無料(アイテム課金)

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、Android/iOS/ブラウザ用シミュレーター「レーシング娘。」のiOS版を2月29日より配信開始した。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。ブラウザ版とAndroid版はすでに配信されている。

 「レーシング娘。」は、プレーヤーがレーシングチームの監督となって、スポーツカーはもちろん、軽トラックや二階建てバスなどさまざまな車を擬人化した、個性豊かな“R娘”たちを派遣して、世界中のレースで勝利を目指してゆくレーシングシミュレーション。

 スポンサーからの依頼に応えたり、新たなパーツを開発したり、時にはレースで疲れたR娘を癒したりと、様々なミッションをクリアしながら、チームを運営していく。

R娘入手からカスタマイズまで、ゲームの流れを紹介!

「DEALER」に発注して新たなR娘を迎えよう

 新たなR娘は「DEALER」に発注することで手に入る。発注時に使用する“ディーラーチケット”の種類によって、輸送されてくるR娘の傾向が異なる。

 チケットによっては、中々出会えないレアフォームのR娘が登場することも。4人のR娘が運ばれてくるが、1度に選べるのは1人だけ。じっくり吟味して、お気に入りのR娘を選ぼう。

多種多様なレギュレーションのレースに出場しよう

 開催されるレースのレギュレーションには、スポーツカー限定や日本車限定、小回り重視のコンパクトなR娘限定など様々な種類がある。それぞれに合ったR娘を選び、パーツやスキルをコースに合わせてカスタムすることが勝利の鍵となる。手塩にかけたR娘と共に、勝利を勝ち取ろう。

新しいパーツを開発してカスタム&フォームチェンジ

 レースや依頼で得た資材を投入して、新たなパーツを開発できる。レースのレギュレーションに合わせたセッティングは監督の腕の見せ所。レベルが上がれば、進化許可証を用いてR娘を新たなフォームにチェンジさせることも可だ。

DEALER新登場!峠のスペシャリスト“挙母りせ”

 新たなR娘“挙母りせ”のフォームKP61&KP61-CがDEALERに新登場する。
 峠のスペシャリストである彼女は、開催中のイベント「峠でDrift 1stStage ―疾走―」においても、大きな戦力となってくれるはず!
 さらに、高グレードフォームを解放する“進化許可証(緑)”で進化させることもできる。

【挙母りせ】
挙母りせKP61
挙母りせAE86-D

iOS版のリリース記念キャンペーンを開催

 2月29日から3月29日まで「iOS版リリース記念キャンペーン」を開催する。ゲームを始めた人がもらえる「レア確定ディーラーチケット10枚」を含む豪華アイテムのプレゼントや、ゲームで遊んでいる人への「進化許可証(緑)」のプレゼントなど3つのキャンペーンが行われる。

はじめるなら今!スタートダッシュプレゼント!

 ゲームを始めると「レア確定ディーラーチケット10枚」を含む、豪華アイテムがもらえる。ディーラーにて、強力な戦力となるR娘を手に入れる大チャンス!

全カントク待望!進化許可証(緑)プレゼント!

 R娘をフォームチェンジするためのアイテム「進化許可証」に、さらなる高グレードフォームを解放する「進化許可証(緑)」が登場!メンテナンスごとに、ログインした方全員にプレゼントされる。
 最初の配布日は3/8(火)で、配布は一度のみ。手塩にかけて育てたR娘の新フォームも楽しむことが可能。

公式Twitterリツイートで、プレイヤー全員に豪華プレゼント!

 「レーシング娘。」公式Twitter(@Rmusume_STAFF)にて、「#レーシング娘。RT」付きでつぶやいたツイートの総RT数に応じ、プレイヤー全員に豪華プレゼントが用意されている。さらに、フォローした人の中から抽選で1名に「天馬ソフィア」が当たる。

「レーシング娘。」公式Twitter

https://twitter.com/Rmusume_STAFF

天馬ソフィア

(クラフル)