ニュース

「とびだせ どうぶつの森」、追加アイテムの配信を開始

セブンスポットで「セブンイレブン」シリーズアイテムの再配信も開始

6月1日配信開始

ベルリーナー(テーブルの上のお菓子)
12つぶのぶどう(テーブルの上のぶどう)
「セブンイレブン」セット第1弾

 任天堂は6月1日、ニンテンドー3DS用コミュニケーションゲーム「とびだせ どうぶつの森」において、期間限定でスペシャルアイテムの配信を開始した。また、同日よりコンビニエンスストア「セブン-イレブン」のセブンスポットで、過去に配信したオリジナルアイテムの再配信もスタートした。

 今回配信が開始されたスペシャルアイテムは「ベルリーナー」と「12つぶのぶどう」。「ベルリーナー」は郵便局のぺりこ/ぺりみから、「12つぶのぶどう」は全国の「すれちがい通信中継所」から、郵便局で「配信プレゼントのこと」を選ぶことで受け取れる。

 「セブン-イレブン」のオリジナルアイテムは、2012年12月から2013年5月にかけて配信を行なった「セブンイレブン」シリーズ合計10点。セブン-イレブンのお店で、ゲームを起動して郵便局に行くことで受け取ることができる。

 まず第1弾として、6月1日から7月6日にかけて1週間に1つのペースで、コンビニのかんばん、セブンイレブンのもけい、コンビニのレジカウンター、おでんのなべ、ちゅうかまんのケースが順番に配信されていく。第2弾は7月30日からが予定されている。

【セブンイレブン再配信アイテム】

【配信アイテムの受け取り方】
配信アイテムはいずれも郵便局のぺりこ/ぺりみを通じて受け取ることができる
Amazonで購入

(中村聖司)