ニュース

アイドルが“おしおき”してくれる「おしおき☆カフェ」に突撃取材!

「おしおき☆パンチガール!!!」と秋葉原「キュアメイドカフェ」がコラボレーション

11月29日~12月1日 オープン

店内に入ると「秋山もみじ」パネルがお出迎え
秋山もみじやヘンタイ紳士たちのポスターがズラリと並んでいる

 e-DragonPowerは、iOS/Android用ヘンタイおしおきアクション「おしおき☆パンチガール!!!」のカフェ、「おしおき☆カフェ」を秋葉原のキュアメイドカフェにて11月29日から12月1日までオープンする。オープン時間は11月29日が13時30分から22時、11月30日が11時から22時、12月1日が11時から19時まで。

 「おしおき☆パンチガール!!!」は、主人公で女子高生の「秋山もみじ」がきわどい衣装やポーズで“ヘンタイ”具合をアピールしてくるヘンタイ紳士たちを“おしおき”していくアクションゲーム。「おしおき☆カフェ」ではゲームにちなんだメニューや装飾が堪能できるほか、目玉となる「おしおき☆記念撮影」も体験できる。今回はオープン前の「おしおき☆カフェ」を取材できたので、この模様をお伝えする。

 「おしおき☆カフェ」の店内はまさに「おしおき☆パンチガール!!!」一色で、秋山もみじをはじめとしてハチマキにハッピ姿の「ハチマキ氏」、お腹のハミ出た幼稚園児スタイルの「お子様ランチ氏」、抱き枕を絶対に手放さない「抱き枕氏」などの「ヘンタイ紳士」たちのポスターが壁一面に貼られている。

 また席同士の仕切りには「おしおき☆パンチガール!!!」のキャラクター原案がディスプレイされており、妙に活き活きとしているヘンタイ紳士の原点が見られる。コラボメニューには「JKパンチ」、「悩殺キック」など技の名前がついたドリンクと、「ドMさんのよくばりプレート」という気になるネーミングのカレープレートが並ぶ。

 この「ドMさんのよくばりプレート」には、ハンバーグにエビフライ、牛肉コロッケまでも盛られた欲張りなカレープレートとなっているが、実は死ぬほどの辛さで有名な「デスソース」が入っているという。ルーもたっぷり目になっており、まさにドMさんのための恐ろしいワンアイディアと言える。

こちらがメニューラインナップ。特に「ドMさんのよくばりプレート」(右上)が気になる存在
ゲーム内で素晴らしいくらいのキモチワルさを発揮しているヘンタイ紳士。彼らの原案イラストも展示されている

「おしおき☆記念撮影」はアリスプロジェクトのアイドルたちが担当
撮影後は特製Tシャツなどがもらえる抽選くじが引ける

 そして当カフェの目玉となっているイベントが「おしおき☆記念撮影」だ。このイベントには芸能事務所「アリスプロジェクト」のアイドルたちが参加しており、女子高制服や体操着など様々なコスプレで秋山もみじに扮した彼女たちと記念撮影ができる。

 もちろん「おしおき☆パンチガール!!!」仕様ということで、参加者がモデルに「おしおきをされる」状態で撮影が行なわれる。おしおきワザ(ポーズ)とモデルの衣装はサイコロを振って決め、手持ちのデジカメや携帯電話でスタッフが撮影。撮影が終われば抽選くじが引け、特製Tシャツやステッカーなどがプレゼントされる。

 なお「おしおき☆記念撮影」は来店1回につき1度までで、各日19時までの実施。誰がモデルとして参加するかはその時によって変わるという。

 清々しいまでの笑顔を振りまく女子高生とヘンタイ紳士のイラストに囲まれながら食事をし、記念撮影では誰もが即席の「ヘンタイ紳士」になれる。とにかく異様な空間なので、気になる方はこの週末ぜひ足を運ぶことをオススメする。

これであなたもヘンタイ紳士! 実に楽しそうだが、マナーを守らないとスタッフからの「リアルおしおき」が待っているということなのでくれぐれもご注意を
衣装とポーズはサイコロによって決められる。また撮影時はヘンタイ度をアップさせる仮装が可能
iTunesで購入

(安田俊亮)