ニュース

PS Vita「SOUL SACRIFICE」新たな魔物「インキュバス」、「レプラコーン」が登場!

6月20日 配信開始

今回の2体は6月20日に配信開始となる

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、PlayStation Vita用アクション「SOUL SACRIFICE」のダウンロードコンテンツの配信を6月20日午後に実施する。価格は無料。

 今回ダウンロードコンテンツとして配信されるのは、奇才の官能画家と呼ばれる「インキュバス」と喧嘩する靴兄弟「レプラコーン」の2体となる。

【奇才の官能画家・インキュバス】
高い志を持っていた画家は作品が売れず、やがてこだわりを捨てて大衆に媚びるようになった。題材にしたのは、自分が見た「卑猥な夢」。これが飛ぶように売れた。売れっ子になった画家は鑑賞者に飽きられることを怖れ、自身の卑猥な夢を、もっともっと正確に描きたいという欲望を抱いた。その欲望が自らの身体をキャンパスに変え、やがて鑑賞者をそこに取り込み、卑猥な夢の内容を「実際に体験できる」ようにしたのであった。(右は人間の頃の姿)

【「インキュバス」紹介動画】

【喧嘩する靴兄弟・レプラコーン】
偉大な靴職人を父に持つ「三つ子」が居た。三つ子達は互いに「自分こそ父の後継者にふさわしい」と意識しあって腕を磨いていた。そんな中、三つ子達は「知能の高い動物の方がより滑らかで美しい皮を取り出せる」と実感する。そして、最も知能の高い生き物、そう人間なら更に美しい靴を作り出せると考えはじめた。父の後継者になりたいという欲望から、それぞれ他の兄弟を靴の素材に捧げようとしたのだが……。(右は人間の頃の姿)

【「レプラコーン」紹介動画】
Amazonで購入

(船津稔)