ニュース

スクエニ、ニコ生「ヴァナTV アドゥリンの大魔境」を3月26日に放送

発売前夜祭として小西克幸さん、加藤英美里さんと共にヴァナを冒険!

3月27日発売予定

3月28日コンテンツ開放

価格:
プレイステーション 2版 3,980円
Xbox 360版 3,980円
Windows版パッケージ版 オープンプライス
Windows版ダウンロード版 3,500円

 スクウェア・エニックスは、現在開発を進めている「ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境」の3月27日の発売に合わせて、その前夜祭として3月26日に、ニコニコ生放送の公式番組として「ヴァナTV アドゥリンの大魔境」を生放送することを明らかにした。開場は21時50分、開演は22時をそれぞれ予定し、終了は24時もしくは25時となる見込み。視聴は無料。

 「ヴァナTV アドゥリンの大魔境」は、2011年に公式TVラジオとして実施された「ヴァナTV」のノリで、「アドゥリンの魔境」発売前夜を祝おうという“ゆるい”特別番組。MCとしてヴァナTVから引き続き小西克幸さんと加藤英美里さんの2人が担当し、2人がいずれかのワールドにログインして、その場でパーティーを組んで「FFXI」を楽しむという。

 番組名に「アドゥリンの大魔境」と銘打ってはいるが、2人が「アドゥリンの魔境」を一足先に遊ぶわけではなく、既存サーバーにログインして冒険者とのふれあいを楽しむ番組になっている。なんらかの形で「アドゥリンの魔境」に関する情報を出す可能性はあるという。なお、生放送中には、プレゼント企画なども行なう予定としている。

【MC】
MCを務める小西克幸さんと加藤英美里さん。2人は「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」でもMCを務めており、「FFXI」ファンにはすっかりお馴染みの存在だ
Amazonで購入

(中村聖司)