ニュース

Wii「ドラゴンクエストX」職業クエスト情報

仮面のバトルマスターの第1話、第2話、賢者と愚者の第1話、第2話

配信日:
3月11日より順次

 スクウェア・エニックスは、Wii U用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(ドラゴンクエストX)の新職業で受けられる連続クエストを3月11日より順次配信する。

 3月11日より順次配信される連続クエストは、3月5日に追加されたバトルマスターと賢者のもの。それぞれ、バトルマスターの「仮面のバトルマスター」第1話「コロシアムの裏メニュー」、第2話「月光の花摘み」、賢者の「賢者と愚者」第1話「ドルマ★レッスン」、第2話「友の行方」となっている。

コロシアムの裏メニュー

  配信予定日:3月11日
  受注条件:バトルマスターレベル30以上
  受注場所:コロシアム(娯楽島ラッカラン)
  クリア報酬:バトマスグローブ、バトマスグリーブ

 コロシアムにいるジェイコフに話しかけると受注できる。このクエストでは修行として、コロシアムでの特別な試合に参加することになる。

 だらしないジェイコフが、自分の弟子を危険な「裏試合」で戦わせるのは、何か事情があるとしか思えないが……?

バトルマスターに転職すると、いきなり物騒な話に巻き込まれる
バトルは、たった1人で3試合を連続で勝ち抜く必要がある

月光の花摘み

  配信予定日:3月14日
  受注条件:バトルマスターレベル35以上、かつ第1話「コロシアムの裏メニュー」をクリアしている
  受注場所:コロシアム(娯楽島ラッカラン)
  クリア報酬:バトマスヘッド

 コロシアムでの裏試合で活躍を見せた主人公に、今度は謎の依頼が舞い込んできた。送られてきた手紙は差出人、目的共に不明だが、ジェイコフに促された主人公は、依頼人の待つモガレの洞くつへと向かう。

モガレの洞窟に到着すると、依頼者の代理人が依頼内容を告げる
どこからともなく出現した、正体不明のバトルマスター。一体何者!?

ドルマ★レッスン

  配信予定日:3月11日
  受注条件:賢者レベル30以上
  受注場所:ドルワーム水晶宮(ドワチャッカ大陸)
  クリア報酬:賢者のくつ

 賢者の先輩であるアーニアは、仲の良かった友達が行方不明になってしまったことで何も手につかない様子。しかし彼女も賢者として、「修練」と呼ばれる課題をこなさなければならない。

 このクエストでは、アーニアが苦手なドルマの修練を手伝うことになる。

賢者としてのステップアップに欠かせない修練だが、アーニアは手こずっているようだ
アーニアへのお手本として、ドルマでバアラックを10体倒すことが目的となる

友の行方

  配信予定日:3月14日
  受注条件:賢者レベル35以上、かつ第1話「ドルマ★レッスン」をクリアしている
  受注場所:ドルワーム水晶宮(ドワチャッカ大陸)
  クリア報酬:賢者のぼうし、賢者のアーム

 行方不明の友「シェリル」が気がかりで、修練に身が入らないアーニアに、王立研究院のティーザから厳しい通告が……。

 アーニアが手を止めている研究には、ある素材が必要だという。素材を集めるアーニアがモンスターに襲われないよう同行することになる。

研究の進まないアーニアに対し、ティーザは研究院追放の可能性があることを通告する
研究素材が採れる荒野の枯れ井戸へ行くと、なんとシェリルと遭遇!
Amazonで購入

(中野信二)