ニュース

WIN「RUSTY HEARTS」大型アップデートを1月15日に実施

黒闇の女剣士「ローゼル」が実装

1月15日 アップデート

 セガは、Windows用3DアクションMORPG「RUSTY HEARTS」(ラスティハーツ)のサービス開始から初の大型アップデートとして、1月15日に新たな操作キャラクター、黒闇の女剣士「ローゼル」を実装する。ローゼルはソード、アックス、ツインソードを使いこなす、スピーディーで多彩な立ち回りが特徴的な謎の女剣士。

 また、「ローゼル」の登場に合わせて専用アバターがラインナップに加わるほか、レベルキャップをLV40まで解放、新ダンジョン・クエストの解放、ペット「ヨンヨン」の販売開始なども含まれる。

「ローゼル」

「ヴァンパイアの血を宿す黒闇の女剣士」
CV :たかはし智秋

 ある事件によりその体にヴァンパイアの血を宿すこととなったローゼルは、森の魔女レベッカとの出会いにより、その力をコントロールする術を彼女から学ぶ。しかし、次第に大きくなるヴァンパイアの強大な力の存在を恐れ、陽の光を避け、身を隠すように生きるのだった。

 ある時、ブラムネズの村に訪れたローゼルは、運命に導かれるように、ブラッドを中心とした一連の出来事に巻き込まれていく。

 ソード、アックス、ツインソードを使いこなし、スピード感溢れる機敏なモーションで戦場を駆け回る、近接戦闘タイプのキャラクター。物理攻撃以外にも"血と闇の力"による暗黒魔法の扱いにも長け、多様な連続技を繰り出すことが可能となっている。

年齢:20歳
性別:女性
性格:無口、他人行儀、対人恐怖症、妹思い
特徴:ヴァンパイア
【「ローゼル」用アバター】
レッドスレイヤー
グリーンスレイヤー
海賊
ホワイトクイーン
【レベルキャップを40まで解放】
アンジェラの新武器「サイス」
フランツの新武器「アックス」
ナターシャの新スキル
チュードの新スキル
【新ダンジョン】
新ダンジョンのイメージ
新ダンジョンのボスキャラ
【新ペット「ヨンヨン」】
「モモ」と同様の能力をもつ「ヨンヨン」。ペット独自のインベントリを備え、アイテムを自動で拾得できる

(佐伯憲司)