スクエニ、3DS「ブレイブリーデフォルト」
風のクリスタルを司る巫女「アニエス」の情報ほか


2012年 発売予定

価格:未定


 株式会社スクウェア・エニックスは、2012年に発売を予定しているニンテンドー3DS用RPG「BRAVELY DEFAULT」(ブレイブリーデフォルト)の新情報を公開した。

 公開された新情報は、ヒロイン「アニエス・オブリージュ」や光と影の大地「ルクセンダルク」に加え、「ルクセンダルク」に存在する国「カルディスラ」、および「グランシップ」について。さらに、風を司るクリスタルが祀られている「風のクリスタルの祭壇」の存在も明らかにされた。

【BRAVELY DEFAULT Demo Vol.1 -クリスタルの巫女篇-を配信中】

 「BRAVELY DEFAULT Demo Vol.1 -クリスタルの巫女篇-」は、「ブレイブリーデフォルト」の世界観、ならびにシステム、また未発表の登場キャラクターを紹介する体験版「BRAVELY DEFAULT Demo」シリーズの第1弾。2月29日より配信中で、キャラクターを操作しながら、「ブレイブリーデフォルト」のビジュアルコンセプトを体感できるデモと、ヒロインである「アニエス・オブリージュ」の新たなARムービーを鑑賞できる。

ARマーカーARムービー

■ アニエス・オブリージュ ~風のクリスタルを司る巫女~
   (CV:小清水亜美)

 17歳。使命感に燃える健気な少女。古より信仰をを集めるクリスタル正教。信仰の対象である4つのクリスタルの中の「風のクリスタル」を司る巫女。世界に氾濫した闇の力により神殿は飲まれ、彼女を助けるために尽力した修道女たちはみな命を落とした。生まれて初めて1人で神殿を出た少女は、クリスタルの政精霊に導かれクリスタル解放の旅に出る。



開発ラフ

■ 光と影の大地「ルクセンダルク」

 世界に突如、大穴が空いた。カルディスラ大陸を抉るように空いた大穴は、近くの小さな集落「ノルエンデ」を丸ごと飲み込んだ。大穴からあふれ出した闇は、人々に輝きをもたらしてきたクリスタルをも飲み込む。

 風は止まり、海は濁り、山は火を噴いた。世界はゆっくりと、確実に闇に包まれようとしていた。



■ 始まりの国「カルディスラ」

 温暖な気候に恵まれた島国。最近は、エタルニア公国空艇騎士団による度重なる強襲に悩まされている。「ブレイブリーデフォルト」にて展開される旅の出発点。

開発ラフ

■ 沈みそうな国「グランシップ」

 巨大な船の甲板に存在する国。かつては、偉大なる海賊たちの住む国だったが、痛んでいく船体を放っておいたため、今では沈みゆく船となっている。

 国の議会でも、責任の押し付け合いばかりが続けられており、終わらない会議は「まどろみ議会」と揶揄されている。

開発ラフ

■ 風のクリスタルの祭壇

 風を司るクリスタルを祀っている。世界に突然空いた大穴からあふれ出した「闇の力」の氾濫により、風のクリスタルはその輝きを失っている。

開発ラフ



【スクリーンショット】


(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN : Akihiko Yoshida.
※画面は開発中のものです。

(2012年3月2日)

[Reported by 中野信二 ]