NCJ、WIN「ブルーティアーズ」OBT開始

「爽快ドミノ狩り」大使・エスパー伊東が編集部に登場!


12月13日 OBT開始



 厳しい冷え込みで冬の気配が感じられてきた、ある日のGAME Watch編集部。

 「こんにちはー。エヌ・シー・ジャパンからの爽快なお届けものでーす」。

 とGAME Watch編集部に1つのボストンバッグが届けられた。「ありがとうございます」と言って受け取り、放置して仕事に戻る……のもどうかと思ったので、早速開けてみることに。リボンが置かれていて露骨に怪しいバッグのジッパーを上げていくと、何やら中にキラキラと輝くものが。と思った瞬間、中から人が現われた!

 「エスパー伊東でーす! ハイーッ!」

 ……という謎の展開で、GAME Watch編集部に“高能力芸人”エスパー伊東さんがやってきた。


【エスパー伊東さん登場シーン】
荷台に載せられて運ばれてきたボストンバッグ。やたら重く、しかもリボンまで付いていて、あからさまに怪しい
意を決してジッパーを開けると、中から煌びやかな衣装に身を包んだエスパー伊東さんが! ただし髪を直しながら、意外とゆっくり出てきた

参考までに「ブルーティアーズ」イメージイラストはこちら

 訳を説明しておくと、エスパー伊東さんはこの度、エヌ・シー・ジャパン株式会社が12月13日よりオープンβテスト(OBT)を開始したWindows用オンラインアクションRPG「ブルーティアーズ」にて、「爽快ドミノ狩り」大使に任命された。「爽快ドミノ狩り」は「ブルーティアーズ」のキャッチコピーで、エスパー伊東さんはそれを「爽快に表現する超人芸を披露する」という。

 論より証拠、エスパー伊東さんには、早速その超人芸を披露していただいた。エスパー伊東さんは多数持っている芸の中から、我々のために3つを用意してくれた。文字ばかりでお伝えするのも何なので、その芸をノーカットムービーでお届けしよう。長さは10分弱あるので、ごゆっくりお楽しみいただきたい。


【爽快ドミノ狩り・超人芸ムービー】

 「爽快ドミノ狩り」の雰囲気は感じていただけただろうか。よくわからないという方は、OBTが始まった「ブルーティアーズ」を遊んで実際に体験していただければ幸いだ。


【ブルーティアーズ体験プレイ】
せっかくなので、エスパー伊東さんと「ブルーティアーズ」プロモーターのイム・インギュ氏を交えてゲームをプレイ。エスパー伊東さんの表情が「爽快ドミノ狩り」を表している

 その「ブルーティアーズ」では、エスパー伊東さんがゲーム内にボスモンスターとなって登場する予定。実装時期はまだ未定だが、こちらも楽しみにしていただきたい。


【エスパー伊東ボス】
ボスモンスターとして登場するエスパー伊東さんのイメージ。「爽快ドミノ狩り」大使だけでなく、「爽快ドミノ狩り」される側もこなす高能力ぶり

Blue Tears TM is a trademark of Nextplay Co. Ltd.
Copyright(C) 2011 Nextplay Co. Ltd.
NC Japan K.K. was granted by Nextplay Co. Ltd. the right to publish, distribute, and transmit Blue Tears in Japan. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2011年 12月 13日)

[Reported by 石田賀津男]