カプコン、iPhone/iPod touch/iPad「デッドライジング・モバイル」

「地下道」と「4ドア車」を無償で追加。7月2日まで115円で販売


6月26日 アップデート実施

価格:600円(7月2日まで115円)



 株式会社カプコンは、iPhone/iPod touch/iPad用3Dアクション「デッドライジング・モバイル」の無償アップデートを6月26日に実施した。

 今回のアップデートでは、ユーザーの要望が最も高かった要素として、新フィールド「地下道」が実装された。ここにはゾンビの大群が待ち構えているが、プレーヤーは「4ドア車」に乗り込んで、ゾンビの群れをなぎ倒していく。爽快感溢れるフィールドだが、車の耐久値がなくなるとゲームオーバーとなる。

 また新アイテムとして、ゾンビの視界をさえぎる「コブンの頭」や、「バケツ」、「スケートボード」、「ハンマー」など、計8アイテムが追加された。ゲーム内で武器にできるアイテムは計41種類に増えている。

 システム面では、カメラタイプの切り替えが可能になった。「CONTROL」設定の「カメラ操作」をマニュアルに設定すると、スクリーンを左右にスライドして視点を自由に変更できるようになる。

 なお同社は今回のアップデートを記念して、通常600円で販売されている「デッドライジング・モバイル」を、6月26日から7月2日までの期間限定で、115円で販売する。


【スクリーンショット】
怪しげな扉を開くと、ゾンビの大群が待ち受ける「地下道」に。しかしこちらは「4ドア車」でゾンビをなぎ倒す!
どこかで見たような頭パーツをゾンビにかぶせる「コブンの頭」。かぶせ系には「バケツ」も登場
「スケートボード」や「ハンマー」も登場し、ゾンビとのバトルもより多彩にカメラタイプの切り替えが可能に。モバイル版オリジナルの対応だ

(C)CAPCOM 2010

(2011年 6月 27日)

[Reported by 石田賀津男]