スパイク、PSP「ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~」

様々な悩みを持つ生徒を紹介。“モノクマ”が登場する?


4月21日 発売予定

価格:5,229円(UMD版)
   4,200円(DL版)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」のセーブデータがあると、モノクマへのコスチュームチェンジも可能となる

 株式会社スパイクは、4月21日発売予定のPSP用学園アクション・アドベンチャー「ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~」の新情報を公開した。価格はUMD版が5,229円で、ダウンロード版が4,200円。CEROレーティングはD(17歳以上対象)。

 龍ヶ峰学院3年D組の副担任となった任侠集団「大神組」の若頭・梶 虎男が生徒を初めとした街の人々の悩みを解決していくアクションアドベンチャー。今回明らかになったのは、悩みを持つトラの生徒達。ホンネでぶつかっていくトラはどのようにして生徒達の悩みを解決していくのだろうか?

 また、スクリーンショットは前回公開されていたのだが、街中にはさまざまなショップがあり、服を買って着替えたり、髪型を変えることもできる。中には、実在するショップ「Right-on」や「YAGIYA」なども出店しており、様々な服を購入してファッションを楽しむことができる。

 中にはスパイクのアドベンチャーゲーム「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」に登場するモノクマのコスチュームも登場する。これは同作のセーブデータがあると着替えることができるようになる。これらの服装は通常のシーンだけでなくイベントシーンにも適用される。





■ 猫田陽一(ネコタ ヨウイチ)

「こっちにも……こっちの事情があるんだよ……」

・CV:岡本信彦

 龍ヶ峰学院3年D組の生徒。家族思いで友達思いの陽一だが、悩みを抱えて「ひきこもり」に。そんな息子の様子を見かねた陽一の母親は、「息子がひきこもりになったのは学院のせいだ」とモンスターペアレント化し、学院へ押し掛けてくるが……。






■ 岡崎留美子(オカザキ ルミコ)

「ゴメンネ、ワタシガワルカッタ。ダカラ、ゼッコウシナイデ。」

・CV:藤田玲奈

 龍ヶ峰学院3年D組の生徒。幼い頃にトラウマを負って口が利けなくなってしまったため、いつもPDA(携帯端末)を持ち歩き、会話をする際もPDAにタイプすることで行なう。常に顔を髪で覆うように隠しているため印象の薄い少女だが、とある事をきっかけに彼女の暴走が始まってしまう……。






■ 藤岡 茜(フジオカ アカネ)

「先生って、恋とかしてますか?」

・CV:小野涼子

 龍ヶ峰学院3年D組の生徒。父子家庭の中で育ち、厳格な父の影響もあってかしっかり者としてクラスでは一目置かれている。かと言って固過ぎるという事もなく、浅見 萌や末広結衣とも仲が良い、3年D組の学級委員長。幼馴染でありクラスメイトでもある石川翔に恋をしており、日々悩んでいる。







【スクリーンショット】

(C) Spike All Rights Reserved.

(2011年 4月 8日)

[Reported by 船津稔]