KONAMI、iPhone/iPod Touch/iPad「麻雀格闘倶楽部 touch」

CPU対戦のほか、ネットワーク対戦も可能


12月16日 配信開始

価格:800円(アプリ本体、追加30日対局権)
   600円(追加30日対局権)


 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは12月16日、App StoreにおいてiPhone/iPod Touch/iPad用アプリ「麻雀格闘倶楽部 touch」の配信を開始した。価格はアプリ本体に「追加30日対局権」が付いたものが800円。対局権が切れた後、引き続きネットワークを使用し他のプレーヤーと対局を楽しみたい場合は600円の「追加30日対局権」が必要となる。

 「麻雀格闘倶楽部 touch」は、アーケードで人気の「麻雀格闘倶楽部」シリーズの携帯機向け最新作。タッチパネルを使用したインターフェイスのアーケード版の操作性はそのままに、卓上に雷が落ちるといったシリーズでおなじみのエフェクトも再現されている。3G回線/Wi-Fiを利用した通信対戦を実現しているほか、独自の段位システムを搭載している。

 日本プロ麻雀連盟所属のプロ雀士の打ち筋を再現したCPUとの対戦モードを搭載。さらにアーケード版の「麻雀格闘倶楽部 ultimate version」に登場するプロ雀士58名も今作に出場している。CPUとの個人対戦については「追加30日対局権」が無くてもいつでも楽しむことができる。

 KONAMI IDに登録すると、異なる端末間であってもプレーヤーデータを利用することができる。外ではiPhoneを使用し、家に帰ってiPadで楽しむといった事も可能となっている。さらに、アミューズメント版のプレイデータを引き継ぐことも可能。簡易的なプレイデータ閲覧機能に対応しているなど、アミューズメント版と連係した各種機能も利用できる。


【スクリーンショット】

(C)2010 Konami Digital Entertainment

(2010年 12月 16日)

[Reported by 船津稔]