コーエーテクモゲームス、PSP「遙かなる時空の中で5」

発売日決定! イベントショットも公開


2011年2月24日 発売予定

価格:6,090円
   13,440円(トレジャーBOX)



蓮水ゆき(はすみ ゆき)白龍の神子。16歳。主人公。幼馴染の桐生兄弟といとこの都と共に留学していた女子高生。日本に帰国する途中で異世界の幕末へ時空移動してしまう。危機に陥ったふたつの世界を救うため、また大切な人たちを守るため、立ち上がることになる。
「私にできることがあるなら、やりたいの」

 株式会社コーエーテクモゲームスは、PSP用恋愛アドベンチャー「遙かなる時空の中で5」を2011年2月24日に発売すると発表した。価格は6,090円。また、同日豪華グッズを同梱した「トレジャーBOX」も発売する。価格は13,440円。

 「遙かなる時空の中で5」は、同社の女性向けゲームの中でも高い人気を誇るシリーズの最新作で、今作では幕末を舞台に熱いドラマが繰り広げられる。坂本龍馬、高杉晋作など実在した幕末の志士をはじめ、オリジナルキャラクターも登場し異世界での物語を盛り上げる。キャラクターデザインは水野十子氏が担当。

 トレジャーBOXの内容も明らかとなった。「水野十子原画資料集」には水野十子氏の設定原画のほか、キャラクター全身カラーイラスト、パッケージイラスト、パッケージイラストラフなどを収録。「フォトライブラリ」は、水野十子氏のスチルを含めた「遙かなる時空の中で5」の全スチル約110点を収録したイベントスチル集。オリジナルドラマCD「恋のさやあて」は、八葉、都、天海、祟が登場するエンディング後の書き下ろしエピソードを収めたCD。コメディ5本と恋人になった後の甘い囁きを、全メインキャラクター分収録した豪華な内容となっている。さらに、キャストオーディション風景と各キャストのインタビューコメントを収録したDVDや、主人公、八葉、都、天海、祟ら主要キャストのサインが入った「ドラマCD『恋のさやあて』」の台本なども付属する。

 さらに今回、初回購入者特典も明らかとなった。初回購入者特典は、「『遙かなる時空の中で5』特選オーディションボイス」。キャストオーディション時のレアな音声の中から、厳選した台詞が12人分収録されている。


【キャラクター紹介】
八雲 都(やくもみやこ)黒龍の神子。18歳。主人公の年上のいとこで、共に海外で留学していた。弱さを見せたがらず、男性に負けるのを嫌う。主人公に対しては甘く、非常に過保護。明るくハキハキとしていて遠慮がない、頼れるお姉さん的存在。
「そんな不安そうな顔するなって。なんなら手、つないどく?」
天海(あまみ)?歳。「白衣(びゃくえ)の宰相」と呼ばれる幕府の高官。異世界に迷い込んだ主人公を守り、導いてくれる。どこかミステリアスだが、物腰穏やかで高貴な美青年。
「どうか天海と……そうお呼びください」
桐生 祟(きりゅうそう)14歳。瞬の弟で、主人公の弟的存在。主人公たちと共に海外に留学していた。姉代わりである主人公を頼りにしていて、豹変してしまった現代世界に戸惑いと恐れを抱いている。天真爛漫で少し甘えん坊な少年。
「お姉ちゃん! ボクのこと、褒めてくれる?」

■ 物語

 時代は現代。主人公は留学中の女子高生。しかしある日、幼馴染とともに日本へ帰国する途中、不思議な鈴の音が聞こえてきたと同時に、飛行機が不時着事故を起こしてしまう。

 なんとか無事に目覚めた主人公だが、視界に広がる世界は一変していた。そこは、神々や人ならざるモノの力を借りた志士たちが争う異世界の幕末だった。

 異世界と現代世界――ふたつの世界の平和と大切な人を守るため、時空を行き来し、戦うことを決意する主人公。時空を越えるたびに自らの命が削られるとしても……。それはふたりが生きる未来のため。築いた絆が世界を守る「力」になると信じて――。

【イベントスチル】

【スクリーンショット】

イラスト/水野十子
(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2010年 10月 26日)

[Reported by 船津稔]