コーエーテクモ、PSP「遙かなる時空の中で5」

発売決定。今度の舞台は激動の時代「幕末」!


2011年春 発売予定

価格:未定



 株式会社コーエーテクモゲームスは、PSP用恋愛アドベンチャー「遙かなる時空の中で5」を2011年春に発売する。価格は未定。

 「遙かなる時空の中で5」は、同社の女性向けゲーム「ネオロマンスシリーズ」の中でも高い人気を誇る「遙かなる時空の中で」シリーズの最新作。本作では、坂本龍馬や高杉晋作といった実在した幕末志士と、オリジナルキャラクターたちが異世界の幕末を彩る。

 キャラクターデザインは、これまでのシリーズ同様、水野十子氏が担当。そのキャラクターたちを演じる声優陣は、従来のキャストに加え、現在人気絶頂の新キャストが多数参加する。

 また、「水野十子 原画資料集」、「フォトライブラリ」、「オリジナルドラマCD『恋のさやあて』」、「スペシャルDVD『キャストオーディション映像』」、「キャストサイン入り音声台本」を同梱した「『遙かなる時空の中で5』 トレジャーBOX」も同時発売される。

【あらすじ】

 危機にさらされた異世界と現代世界。2つの世界の平和を守るため、主人公は時空を越えて戦いに挑む。たとえ時空を越えるたびに自らの命が削られるとしても……。それは、2人が生きる未来のため――。少女は大切な想いのため、悲壮な決意を胸に運命に立ち向かう。

【世界観】
幕末現代


【登場キャラクター】

■ 蓮水ゆき(はすみ ゆき)
  16~17歳
  主人公/白龍の神子

「私にできることがあるなら、やりたいの」

 幼馴染の桐生兄弟と、いとこの都と共に留学していた女子高生。日本に帰国する途中で異世界の幕末へ時空移動してしまう。危機に陥った2つの世界を救うため、また大切な人たちを守るため、立ち上がることになる。

■ 桐生瞬(きりゅう しゅん)
  23歳
  天の青龍

「勝手な行動は慎んでください……守りづらくなる」

 幼い頃、弟とともに主人公の家に拾われて以来、兄弟同然に育てられた幼馴染。保護者代わりでありながら、無口かつ無表情で素っ気ない態度をとる。主人公を守りつつも、必要以上に近づかない、冷たく凛とした雰囲気の青年。

■ 坂本龍馬(さかもと りょうま)
  27歳
  地の青龍/土佐藩(開国派)

「俺か? ま、通りすがりの「ひーろー」ってとこだ」

 気が向いた時に主人公の前に現われては主人公を「お嬢」と呼び、気軽に話しかけてくる。変わり者として知られているが、不思議と人望はある。能天気に見えて、実力と行動力は兼ね備えている。

■ チナミ
  16歳
  天の朱雀/水戸藩(尊王攘夷派)

「ば、馬鹿な! 誰がこんな女に恋など……!」

 年少だが古臭い考えの持ち主で、頑固。義理人情に厚い感動屋でもあるが、本人は隠しているつもり。偉大な思想家である父や立派な兄を非常に尊敬している。恋愛沙汰には疎い。

■ 沖田総司(おきた そうじ)
  18歳
  地の朱雀/新選組(佐幕派)

「なぜ、僕はこんなにもあなたのことが気になるのでしょう」

 波風立たぬよう、いつも曖昧な微笑みを浮かべている。自分の意志や感情が欠けていて、上司に命じられた際には表情一つ変えることなく、刀を振るう剣士。

■ 小松帯刀(こまつ たてわき)
  27歳
  天の白虎/薩摩藩(尊王佐幕派)

「君は馬鹿なの? 邪魔するなら帰って」

 理知的で合理性を尊ぶ、若き家老。女性を含め、人や情勢を掌で転がすのを好み、何事もそつなくこなす。融通が利かなさそうに見えるが、適応力と現状を把握する能力が優れている。理想と現実の違いを知っている。

■ 福地桜智(ふくち おうち)
  22歳
  地の白虎/幕臣(佐幕開国派)

「その……ずっと、ずっと見ていたよ……キミのこと」

 艶やかで気だるげな雰囲気の美丈夫。通称「夢の屋」という情報屋としても知られている。神出鬼没で、幕臣でありながら勢力に拘らず情報を提供している。主人公に対してのみ、退廃的な態度はとらず、どこか挙動不審。

■ アーネスト・サトウ
  19歳
  天の玄武/イギリス(開国派)

「紅茶はいかがですか? My Beloved Princess」

 ソフトで穏やか、朗らかな態度を崩さない王子様のような青年。甘いマスクと年齢のためなめられやすいが、外交官としては非常に有能。どのような嫌味や差別も笑顔でかわし、場を和ませる紳士だが……?

■ 高杉晋作(たかすぎ しんさく)
  23歳
  地の玄武/長州藩(尊王攘夷派)

「狂気こそ、今の俺たちに1番足りないものだ」

 尊攘派である長州藩の過激な一派のリーダー。冷酷で倣岸、堂々とした帝王のような風格がある。どのような危機的状況においても落ち着きがある、精神的に成熟している人物。


(C)TECMO KOEI GAMES CO.,LTD. All rights reserved.

(2010年 9月 27日)

[Reported by 中野信二]