カプコン、PSP「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」

通信プレイ関連の情報とプレイムービーを公開


8月26日 発売予定

価格:3,990円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社カプコンは、8月26日発売予定のPSP用アイルーライフ「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」の新情報を公開した。

マルチ

 今回公開されたのは、通信プレイとダウンロードクエストの情報。通信プレイは、ゲームが進行すると船着場にやってくるアイルー「マルチ」を仲間にすると楽しめるようになる。

 通信プレイでは、友達の村に出かけたり、友達を自分の村に招待することができるほか、友達とのアイテム、パンフレットの交換や「プーギーレース」なども楽しめる。

ある程度ゲームを進めると、マルチが船着場にやってくる通信プレイでは、プーギーレースやアイテム交換などを楽しめる

イモートちゃん

 また、通信プレイが可能となることで、友達と通信探検クエストで遊ぶことができるようになる。通信探検クエストは、ギルドの受付嬢「イモートちゃん」が紹介してくれる。なお、通信探検クエストは1人でプレイすることもできる。

通信探検クエストを紹介してくれるイモートちゃん。尊敬する姉を目指して毎日勉強中のようだ

 イモートちゃんが紹介してくれる通信探検クエストは、特定の素材を手に入れるなどの目的が設定されている。今回は、数ある通信探検クエストのうち、「母はとても強しリオレイア」、「それゆけ巨大ヤド狩り」、「追いこめイャンクック」の3つを紹介する。

【母はとても強しリオレイア】
リオレイア大型モンスター「リオレイア」の巣から「飛竜の卵」を持って帰ってくるのが目的となる
【それゆけ巨大ヤド狩り】
ダイミョウザザミ海岸にいるモンスター「ダイミョウザザミ」から「盾蟹の爪」という素材を手に入れるクエスト
【追いこめイャンクック】
イャンクック「イャンクック」から「怪鳥の耳」という素材を手に入れるのが目的。無理して討伐する必要はなさそうだ

【フルフルも登場!】
フルフル

 本作には、飛竜「フルフル」も登場する。目は見えないが、発達した嗅覚でアイルーたちを発見する。この画面は、1人プレイでの上位クエストでフルフルと戦っているところ。



 また今回、プレイ動画として「プーギーパーク」、「仲間の増やし方」、「プーギーレース」の3本の映像が公開された。

【プーギーパーク】
【仲間の増やし方】
【プーギーレース】


(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです。

(2010年 8月 25日)

[Reported by 中野信二]