カプコン、PSP「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」

「プーギーパーク」と「プーギーレース」の情報を公開


8月26日 発売予定

価格:3,990円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



アイルー村全体図

 株式会社カプコンは、8月26日発売予定のPSP用アイルーライフ「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」の新情報を公開した。

 今回は、アイルー村の施設「プーギーパーク」とそこで遊べる「プーギーレース」の情報が明らかになった。

 「プーギーパーク」は、アイルー村に存在する施設のうちの1つ。この施設が開園すると、「プーギーレース」をプレイすることが可能となる。アドホックモードによるマルチプレイでは、ほかのプレーヤーと対戦を楽しむこともできる。

ぽかぽかーシマシマ
スイカパンツピンク
プーギーパークの様子プーギーパークは、女の子のプーギーが園長を務めている
プーギーレースでは、賞品を獲得できる
ゴールした順位によって獲得できるポイントの合計で総合順位が決定する

 プーギーレースは、4匹のプーギーが出走し、コースに出現するアイテムを取り合いながら1位を目指す。コース内には、トリックエリアが設けられており、そこでギャラリーにアピールするとその先に出現するアイテムが変化する。

【お気に入りのプーギーで出走】
コースや距離などを選択してレースを楽しめるお気に入りのプーギーをレースに出走レース出走前にエサを与えることができる。エサには、いろいろな能力を引き出す効果があるようだ
海岸コースでレース開始タックルで相手を足止めすることもできるコースには障害物が設置されていることもある
コースには、「タル爆弾」など相手を邪魔するアイテムも用意されている障害物に激突すると、一気に速度が落ちる順位によってポイントを獲得できる

【スクリーンショット】


(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです。

(2010年 8月 4日)

[Reported by 中野信二]