ニュース

「スプラトゥーン レイダース」、ブキとは別の「ガジェット」登場

インクの刃で斬りつける「ズバットスラッシャー」お披露目

【スプラトゥーン レイダース】
7月23日 発売予定
価格: パッケージ版 7,480円
ダウンロード版 6,480円

 任天堂は4月23日、Nintendo Switch 2 用ソフト「スプラトゥーン レイダース」の新要素「ガジェット」の詳細を公開した。

 「スプラトゥーン レイダース」でプレーヤーが操作するメカニックは、ブキとは別に「ガジェット」を扱うことができるとのこと。素早く移動しながら攻撃するもの、設置するもの、メカニックの動きに連動するものなど、様々な性能のガジェットがあるという。ガジェットは、使ったあと一定時間待つと再度使用可能となる。

 ガジェットはシャケがたまに落とす「ガジェットパーツ」を付けることで性能を強化したり変化させることが可能。攻撃範囲を広げる、アクションを追加する、条件付きで攻撃力を増やすなど、幅広いカスタマイズが用意される。

 Xでは「ガジェット」の1つ「ズバットスラッシャー」を使用する様子を確認できる映像が公開。突進した後、インクの刃で広範囲を斬りつけるガジェットとなるようだ。