スクウェア・エニックスは、8月27日に発売を迎えるニンテンドー3DS用RPG「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の最新情報を公開した。価格は5,980円(税別)でCEROレーティングはA(全年齢対象)。
今回公開されたのは、エンディング後の世界の情報。オリジナル版でも、エンディング後もストーリーは展開していたが、3DS版ではさらなるやりこみ要素が追加されているようだ。
古びた遺跡のようにも見えるダンジョン。次なる冒険はこのダンジョンが舞台のようだ これまでには登場しなかった紫色の宝箱を発見。箱の中身がとても気になるところ 扉の奥から、まがまがしい気配を感じる。邪悪な何者かが、封印でもされているのだろうか? 壮大な物語の末に訪れる驚きの展開
オリジナル版と比べ、数々のシナリオが追加されている3DS版だが、ストーリーを進めることで新たな展開を目にすることができる。
白いキラーパンサーの存在や、燃え上がる炎を背に立ち去るドルマゲスなど、気になるシーンが満載だが、驚くべき要素は物語終盤に訪れる。それは……? 誰も見たことのない結末が存在するのだろうか? 真実はプレーヤーの手の中にある…… ©2004,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.