ニュース

アオシマ、「艦これ」のフィギュア「潜水艦 伊19」を9月に発売

巨大な魚雷を胸に押しつけた、かわいらしくてセクシーなポーズに注目

9月発売予定



価格:8,500円(税別)

 アオシマは「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する“艦娘”をモチーフにしたフィギュア「潜水艦 伊19」を9月に発売する。価格は8,500円(税別)。全長約14.5cm。

かわいらしさとセクシーさを兼ね備える

 「伊19」は日本海軍の伊一五型潜水艦の3号艦「伊号第一九潜水艦」がモチーフとなっている。「伊号第一九潜水艦」は空母ワスプや、戦艦ノースカロライナ、駆逐艦オブライエンにも魚雷を当てるという破格の戦果を挙げた。

 艦娘の「伊19」は他の潜水艦の艦娘同様スクール水着姿で、ピンクの大きなリボンが特徴。髪型は左右と後ろで髪を結んでいる「トリプルテール」となっている。無邪気な性格で、子供っぽい面と、豊満なボディのアンバランスさが人気を集めている。

 フィギュア「潜水艦 伊19」は巨大な魚雷を3本も抱え込んでいるポーズ。黒眼の大きな目、大きく開けた口からのぞく八重歯がかわいらしい。胸を強調するかのように魚雷を押し当てていたり、太ももに艤装がついているところは注目ポイントだ。青い髪の毛が先端でピンクに変わる独特の髪の塗り分けもきちんと再現されている。

【潜水艦 伊19】
トリプルテールもきちんと再現

(勝田哲也)