ニュース

PS3/PS Vita「戦国無双4」、石田三成や稲姫などを紹介

2014年 春 発売予定

価格:未定

メインビジュアル

 コーエーテクモゲームスは、2014年春の発売を目指して開発中のプレイステーション 3/PlayStation Vita用タクティカルアクション「戦国無双4」の新情報を公開した。

 今回公開されたのは、登場キャラクターの一部で、「石田三成」、「稲姫」、「本多忠勝」、「島左近」4名。キャラクターのモデリングは一新されており、美しい仕上がりとなりそうだ。

石田三成

CV:竹本英史

 豊臣秀吉子飼いの将で、優れた才覚を持つ高潔な理論家。自尊心が高く、常に理論や理想が先走りするため、結果として不遜に見られてしまう不器用な面もある。その性格が災いして敵を作りやすいが、心を許した相手には熱い胸の内を垣間見せる。

怜悧なる知将

【スクリーンショット】
奥義開始
アクション

稲姫

CV:大本眞基子

 本多忠勝の娘。勇敢で礼儀正しい、清楚な大和撫子。厳格さと優しさを併せ持つ武人・忠勝を深く尊敬し、自らの目標としている。父親と共に主君・徳川家康を支え、日々忠節に励んでいる。

徳川の弓姫

【スクリーンショット】
奥義開始
アクション

本多忠勝

CV:大塚明夫

 徳川軍随一の猛将で、古今無双の呼び声高い誇り高き勇士。主である家康に絶対的な忠義を尽くしている。その言葉は厳格で重みがあり、決して多くを語ることはないが、娘の稲姫や家臣を背中で導いていく。

無傷の闘神

島左近

CV:山田真一

 大和出身の優れた戦術家。牢人として各地を転々としていたが、のちに石田三成に破格の待遇で迎えられ側近となる。飄々とした態度で遊び人を気取ってはいるが、その本質は真摯で細やか。時に周りが見えなくなる三成を、余裕ある助言で諌める。

剛毅の軍略家

(船津稔)