バンダイナムコ、PSP「聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ」
かつての強敵達がオリジナル設定で蘇る!


11月29日 発売予定

価格:5,230円(UMD版/DL版)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、11月29日に発売を予定しているPSP用対戦アクション「聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ」の新情報を公開した。

 「聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ」は、TVアニメ「聖闘士星矢Ω」をモチーフにした対戦アクションゲーム。プレーヤーは、「光牙」、「蒼摩」、「ユナ」、「龍峰」、「栄斗」、「エデン」などの聖闘士を操り、アニメさながらのアツいバトルを繰り広げていく。第2報となる今回は、ストーリーモードを中心に登場キャラクターの情報をお届けする。

■ フルボイスで楽しめるストーリーモード!

 ストーリーモードは、「タラッサ島」を舞台に7つの「アクアドロップ」をめぐる死闘が繰り広げられる完全オリジナルストーリーを収録。シナリオは、「光牙」、「蒼摩」、「ユナ」、「龍峰」、「栄斗」、「エデン」、「星矢」の7キャラクター分が用意されており、全てのシナリオをクリアすると、今回の闘いの真相が明らかになる。

舞台となる「タラッサ島」の全景。アクアドロップとは……TVアニメ同様、光牙達のアツい友情も描かれているようだポセイドンが登場するという驚きのストーリー展開に!?
オリジナルだけにタラッサ島で意外な出会いも起きる本来ならば仲間である聖闘士達が闘うことになる!?姉と弟はどのような掛け合いをするのだろうか?

■ Ω版「ポセイドン ジュリアン=ソロ」、「セイレーン ソレント」登場!

 かつて星矢達と死闘を繰り広げた「ポセイドン ジュリアン=ソロ」と「セイレーン ソレント」の2人が、ゲームオリジナルの設定で登場することが明らかになった。TVアニメ版には登場しない2人が、どのような形で物語に関わってくるのだろうか。体にまとった鱗衣(スケイル)は一新され、オリジナルデザインのものとなっている。

ポセイドンセイレーン

■ 豪華に盛り込まれた新規イラスト、描き起こしアニメーションの数々!

 ストーリー中には、美麗イラストや新規描き起こしアニメーションが多数用意されており、物語を盛り上げてくれる。また、オープニングアニメは、多数のキャラクターが登場する新規描き起こしのものを収録。もちろん主題歌は、MAKE-UP feat.中川翔子が歌う「ペガサス幻想ver.Ω」だ。

登場が明らかになったポセイドンとセイレーンもアニメショーンで見ることができる
新規描き起こしのオープニングアニメ


■ 登場キャラクター紹介

■ 水蛇座 市 CV:小野坂 昌也

 水蛇座ことヒドラスの白銀聖闘士。星矢達と同じ世代の聖闘士。同世代の聖闘士達が命を落としたり、引退していく中、聖闘士として生きる事に固執する男。聖衣が聖衣石へ変化し、小宇宙に属性が加わった現代の闘いに対応できず、歳の離れた若い聖闘士達と共にパライストラで学んでいた。しかしマルスに寝返ることを条件に、青銅聖闘士から白銀聖闘士へと昇格した。


■ 蛇使い座 シャイナ CV:小山茉美

 蛇遣い座ことオピュクスの白銀聖闘士。沙織の依頼を受け、星矢が命を救った少年、光牙を聖闘士とすべく、幼い頃から過酷な修行をさせてきた。普段は厳しいが、内心では光牙の事を大事に思っている。女聖闘士の掟に生きている為、素顔を見られたらその相手を愛するか、殺すかしなければならない。かつて素顔を見られた星矢の事になると冷静さを失う一面も。


■ 孔雀座 パブリーン CV:折笠 愛

 孔雀座ことピーコックの白銀聖闘士。アリアを連れ去り聖域の反逆者となったユナを倒す任務をソニアに志願する。かつて幼少のユナが荒んだ生活を送っていた頃に出会い、弟子とした人物。ユナには「大事な選択に向き合う時に常によりよい第三の選択肢がないかを探す」ようにと伝えていた。ユナが聖闘士を志す原点となった人物であり、高潔な理想を追い求め、社会のおける聖闘士の役割を考えていた。


■ スズメ蜂 ソニア CV:久川 綾

 マルスの娘にして白銀聖闘士達を率いる戦士。火星士(マーシアン)の中でも上位の存在でスズメ蜂ことホーネットのハイマーシアンと呼ばれている。聖闘士ではないが、女聖闘士のように仮面を付けている。マルスに対する忠誠心は誰よりも強く、率先して困難な任務を遂行してきた。スズメ蜂同様、俊敏な動きから闇属性の針を用いて攻撃する。得意技は無数の針を飛ばす「ホーネット・スティンガー」。



※画面は開発中のものです。
(C)車田正美/東映アニメーション・テレビ朝日・電通
(C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年9月19日)

[Reported by 志賀康紀]