セガ、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」
初登場となる「品田辰雄」のバトルスタイルを紹介


2012年12月 発売予定

価格:8,800円


 株式会社セガは、2012年12月に発売を予定しているプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く5 夢、叶えし者」の新情報を公開した。

 今回紹介するのは、前回紹介することができなかった新キャラクター「品田辰雄」のバトルシステム。品田は、「素手でのバトル」と「武器を使ったバトル」の2種類のバトルスタイルを持つキャラクターで、2種類のバトルスタイルを使い分けることで無敵の強さを発揮する。

■ 品田辰雄

―カッコよくなくてもいい、俺は俺流で勝つ!―

 新主人公の品田は「泥臭くても、しがみついてでも、なんとかして勝つ」という、他のキャラクターとは違ったスタイルのキャラクター。武器があれば使うし、素手ならがむしゃらに敵に組みついていくという、華麗ではないが故のバリエーション豊かな技を持っている。

■ 素手でのバトル

 元野球選手である品田は、パワーと隙を見逃さない一瞬の判断力を持ち合わせている。敵を掴んだら決して離さず、その時々に応じた攻撃を次々に叩きこむことができる。掴んだ敵を壁に叩きつけ、跳ね返った敵をさらに押し込み、叩きつけてダウンさせる。そしてそこから無理矢理引き起こして、再び壁に叩きつける……というような次々繋がる技を繰り出すことができる。

 また、ふと力んだ瞬間に野球をやっていたころの癖が出ることがある。踏み込んでからの拳の振りや、足払いを狙ってのスライディングなど、野球人ならではの特徴的な動きも。

【通常技】【通常技】
パワーを生かした豪快な攻撃だけでなく、道具や壁を使った攻撃を得意とする。これまでの「龍が如く」シリーズにはいなかった新たな攻撃スタイル


■ 武器を使ったバトル

 道具は大切に扱うもの、という野球人としてのポリシーは武器を持った時に真価を発揮する。棒状の武器を持った時こそ品田の真価が発揮される。スラッガーであることをまざまざと見せつけるような強烈なスイングで、敵を吹き飛ばす攻撃を持っている。ただし、野球人として、バットは決して人を殴るためには使わない、という強い信念を持っている。

【絶技:俺流 流星タックル】

 敵にがっしりしがみついてから全力で押し込む強力なタックル攻撃。組みついてからの攻撃は様々で、壁に叩きつけたり、そのまま押し倒したり、思い切り放り投げたりと変幻自在。

【通常技】【絶技】
元野球選手ならではの豪快な素振りで相手を吹き飛ばす攻撃もあるようだタックルから状況に応じて、ボタンひとつで様々な技を繰り出すことができる


(C)SEGA

Amazonで購入

(2012年9月7日)

[Reported by 志賀康紀]