コーエーテクモ、3DS「戦国無双 Chronicle 2nd」

最新映像と共に新モード「猛将演武」などを紹介


9月13日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社コーエーテクモゲームスは、9月13日の発売を予定しているニンテンドー3DS用「戦国無双 Chronicle 2nd」の最新情報を発表した。価格は6,090円で、CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 今回発表されたのは、新モード「猛将演武」、新機能「武器名変更」、パワーアップした「武将編集」、「すれちがい通信」について。

【最新プロモーションムービー】


■ 「猛将演武」

 今作では、ローカル通信により2人協力プレイが可能となる。難しいシナリオで好成績を記録するのは難しいが、2人でプレイすることで効率よくプレイすることができる。2人でプレイすることで好成績を獲得し、クリア後のご褒美アイテムをゲットするといいだろう。

 シナリオすべてを2人でプレイできるわけではなく、協力プレイが可能なシナリオのみプレイ可能。男女主人公が2人で出陣するという、前作ではなかったシーンが実現する。もちろん、タッチスクリーンでの武将切り替えは自分の操作するキャラクターのみ有効。


【スクリーンショット】

■ 「武器名変更」

 すれちがい通信で配信された武器が、自分が鍛えたものだということがわかるよう、武器作成者が武器名を変更できる機能が新しく追加された。武器名の変更は、よろずやで設定できるようになる。スクリーンショットでは、「破陣将太刀」を「オメガの剣」に変更している。かなだけでなく漢字での入力も可能となっている。


【スクリーンショット】

■ 「武将編集」

 よろずやで武将の編集を行なうことができるが、今回はよりパワーアップし編集できる部分が前作よりも増えている。頭のパーツや目元なども変更可能。さらに髪色や肌色は細かく設定できるようになった。初回特典のパーツも選択することができる。


【スクリーンショット】

■ すれちがい通信

 デザイン設定で、キャラクターの背景画像を変更できる。徳川家康を選択したため、「三葉葵」デザインになっている。また、配信武器選択で、すれ違い通信で自分ならではの武器をアピールすることができる。


【スクリーンショット】

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2012年 8月 20日)

[Reported by 船津稔]