セガ、PS3/Xbox 360「爆烈軍団レネゲード」

配信日を8月22日に決定!


8月22日 配信

価格:1,500円(PS3)
   1,200MSP(Xbox 360)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社セガは、プレイステーション 3/Xbox 360用アクション・シューティング「爆烈軍団レネゲード」の配信日を8月22日と公式サイトで発表した。当初は2011年秋の配信を予定していたが、諸事情により延期されていた。

 本作の価格は、PS3版が1,500円、Xbox 360版が1,200MSP(マイクロソフトポイント:1,800円相当)。プレイ人数は、オフライン時が1~2人、オンライン時が2~4人。

 本作は、「ジャストコーズ」シリーズを手掛けたAvalanche Studiosが制作する、爽快感抜群の新感覚アクション・シューティング。プレーヤーは、肩書を捨てて巨悪の打倒に立ち上がったブライアント将軍に率いられる反乱部隊レネゲードの一員となり、過酷で壮絶な様々な作戦を遂行していく、アメリカンコミック調のストーリーが展開される。

 基本操作はアナログスティックのみで、画面内のあらゆるオブジェクトを破壊、粉砕しながら突き進む感覚は超爽快。個性的な戦闘車両や様々な兵器を駆使して、美麗なグラフィックスで描かれたフィールドを縦横無尽に走破。オンラインプレイにも対応し、最大4人までの協力プレイが可能。

 今回、公式サイトにて、新キャラクターとして「ナターシャ」、プロモーションムービーが公開されている。

● ナターシャ

 年齢:28
 国籍:イギリス
 CV:朴 ろ美(ろは王へんに路)

 インフェルノの組織に所属していたが、彼の狂気ともいえる野望に恐れを抱き、その計画を止めるためにあえて敵であるレネゲードにコンタクトを取ってきた女性の科学者。

 最高レベルの暗号化技術を使用しているブライアントの通信端末に敵の本部内からいきなりメッセージを送りつけるのだから、その技術力の高さと度胸は相当なものだろう。彼女の知識はレネゲードの作戦遂行に大きく役立つはずだ。




※画面は開発中のものです
(C)SEGA

(2012年 8月 9日)

[Reported by 佐伯憲司]