アクワイア、PSP「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」

NPCの好感度を上げるとご褒美がもらえる「ラブリング」システム


7月19日 発売予定

価格:5,980円(パッケージ版)
   4,800円(ダウンロード版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社アクワイアは、7月19日に発売を予定しているPSP用学園RPG「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、ゲームに搭載されているゲームシステムの1つ「ラブリング」システム。「ラブリング」は、NPCと交流し「ラブリングポイント(好感度)」を上げていくシステムとなる。ラブリングポイントが上がると紹介文が詳しくなっていき、ラブリングポイントを最大まで上げると特別なアイテムが購買部に入荷されたり、ほかにも秘密のご褒美があるようだ。

NPCのラブリングポイントは、依頼をこなすなどして上げていくラブリングポイントが上がると、NPCの「キャラ情報」が詳しくなっていく

依頼の途中で、選択肢が表示されるイベントが発生することもある。どの選択肢を選ぶかでもラブリングポイントに影響する

秘密のご褒美のヒントとなる画面写真らしいが……




 また、プレーヤーキャラクターとして選択できる種族より、「ヒューマン♀」と「フェアリー♂」のイラストが公開された。

【ヒューマン♀】【フェアリー♂】

(C) 2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2012年 7月 13日)

[Reported by 中野信二]