バンダイナムコ、AC「友情装着!ブットバースト」

「バレット」を装着して戦うガンシューティングがWHFに出展!


2012年冬 稼動開始予定





 株式会社バンダイナムコゲームスは、2012年冬に稼動開始予定のキッズ向けガンシューティングバトルゲーム「友情装着!ブットバースト」を、6月30日~7月1日に幕張メッセの9、10、11ホールで開催される「次世代ワールドホビーフェア '12 Summer」にプレイアブル出展する。

 本作は、銃に装着した「バレット」で魔物を召喚し、凶悪魔獣たちと戦うガンシューティングバトルゲーム。3タイプの「バレット」を銃のスロットに差し込むことで、封印された魔物を召喚。銃の性能を強化したり、魔法を使ったり、巨大な正義魔獣が必殺技を繰り出したり、プレーヤーと力を合わせて凶悪な魔獣と戦う。

 重量感あふれる「バレット」を組み合わせ、自分自身で銃を操作することができることにより、手ごたえと興奮を体感できるとしている。

 なお、「次世代ワールドホビーフェア '12 Summer」の会場では無料でプレイできるが、バレットの払い出しはなし。イベント中に本作をプレイした人には「暑さをブットばせ!ジャンボうちわ」がプレゼントされる(数量限定。無くなり次第終了)。

筐体バレットを装着できるガンコントローラー

(C) 2012 NAMCO BANDAI Games Inc.

(2012年 6月 26日)

[Reported by 佐伯憲司]