カプコン、ブラウザ「鬼武者Soul」の武将プロフィールを公開

「前田豪姫」と「徳川家康」の2名


【正式サービス】
10月19日 開始予定(PCブラウザ)
2012年冬 開始予定(スマートフォン)

【戦国体験 第参陣】
7月13日14時~7月17日14時 実施


 株式会社カプコンは6月15日、開発中のブラウザゲーム「鬼武者Soul」において、新たな武将プロフィールを公開した。今回公開されたのは、メディア先行公開の「前田豪姫(まえだごうひめ)」と、「徳川家康(とくがわいえやす)」の2名。

■ 前田豪姫(まえだごうひめ)・鬼陣営

イラスト:碧風羽

石川県(加賀・能登)

 前田利家とまつの四女。父母ともに親しかった羽柴秀吉夫婦の養女となり、宇喜多秀家と結婚。だが貴公子と令嬢夫婦は散財やキリスト教を好み、宇喜多騒動の原因となった。
関ヶ原後離縁したが、八丈島に配流された夫と息子に米などの仕送りを生涯続けた。


■ 徳川家康(とくがわいえやす)・幻魔陣営

イラスト:寺田克也
本イラストはシルエットです。プロモーションサイトにてイラストが公開されています

愛知県(尾張・三河)

 徳川家当主。征夷大将軍。今川家の人質として元服・婚姻したが、桶狭間の戦い後独立。織田信長と結び、三河武士を率いて武田信玄らの名将と戦い抜いた。豊臣政権下を「狸親父」と称された政治手腕でしのぎきり、徳川幕府を樹立して戦国乱世に幕を引いた人傑。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

(2012年 6月 22日)

[Reported by 安田俊亮]